迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

叶ってる

f:id:I_am_an_easy_going:20210413204159j:plain


思ったことが現実になっていることにふと気が付いた。

 

穏やかだけれど変化のない日常。昨日と同じ今日。満員で渋滞するバス通勤。繰り返しに飽きると「カスタネットのように働きたい」などとふざけたことを思っていた。随分昔のことだ。

 

「来て 来て 休んで♪ 休んで♪ 来て 休んで♪ 来て 来て」名付けて「カスタネット勤務」。

 

前職を辞めて、人に雇われて働くのはもうたくさん、と独立を決心。ほどなく、フリーランスのライターでは家賃も払えないと気付き、慌ててアルバイトで働くことにした。生まれてはじめてのシフト勤務。月15日。

 

中途半端な日数の勤務だ。これなら普通に働きたい気もするが、アルバイト求人で応募したから仕方がない。

 

ほぼ県内の最低賃金だから、家賃を支払ったら、社会保険料さえ全ては賄えない。何とかしないと、あと1月もすれば貯金も底を突く。

 

こんな最悪な状況で、気付いてしまった。「カスタネット勤務」だ。願いが叶っている。すごいタイミングで。

 

何ということ!

 

思考は前向きに。あくまでも建設的に。

 

ああ、神様。どうか、愚かな私をお許しください・・・。