迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

写真が下手で

初回投稿日:2019/09/17 最終更新日:2023/09/08

本当は満月の2019年9月14日に投稿する予定でした。

f:id:I_am_an_easy_going:20190917215442j:plain

右側が月です。2019年9月14日の満月です。


とてもきれいな満月だったので、それを思わずスマホで写しました。それが、ライトが三つ並んだ写真が撮れてしまいまして。

 

一番右が月です。真ん中の緑のライトが街灯で、左下は街灯か民家の灯かよくわかりません。

 

この日、ブログは、まんまるお月様をアイキャッチにして、満月についてあれこれ書いてみようと考えておりました。遅番の仕事の合間、記事について考えるのが楽しくて仕方ありませんでした。

 

が、私は、写真を写すのが下手なのです。フィルムカメラの時代からずっと。帰宅後、少しシャープに加工すれば何とかなるかと、色々試してみたのですが、このレベルです。 

 

f:id:I_am_an_easy_going:20190917220351j:plain

満月だけを切り取ったら、別の惑星のようになってしまいました。

写真を上手く使って、こなれたブログにしたいのですが、まだまだ道のりは遠そうです…。