迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

Amazonアソシエイト・プログラムを通過したことと無駄にした休日

初回投稿日:2019/09/18 最終更新日:2023/09/14

 

目次 

 

馴染めないアルバイト

初めてのアルバイトは、わずか1週間程度の勤務で、もう辞めたくなっています。スタッフ全員が集まっても10人いない事務所で「トイレに行ってきます」と声に出してから離席するルール。

 

遅番は、業務が早く終われば「時給が少なくなるけど、もう上がって」といちいち言われること。

 

業務は「習うより慣れろだから」とミスをして、溜息と舌打ちを聞いてからでないと説明を受けられない。やり方がおかしいと責任者に思い切って話したら「それがOJTだから」と言われました。

 

家にいると異常な睡魔と頭痛。寝ても寝ても眠い。以前の私は、カスタネット勤務*1なら、どんなに嫌なことがあっても、何とかやり過ごせると思っていました。

 

甘かったなぁ。折角の休みの日に、睡魔に勝てずに寝てしまうと、起きた後、耐えられないくらいの自己嫌悪に襲われる。私は鬱か?いや、まだ大丈夫。一人で問答します。

 

毎日ブログを書いても、それが仕事の愚痴ばかりでは読み返せない。こんなブログでも、ちょこっとのぞいてくださる方が、最近は少しはあるのに。

 

そんな感じで、昨日はブログを書くことをあきらめて、思い切ってアフィリエイト設定に挑みました!(それで、昨日は、悩んだ末、下書きのまま、アップしないでいたこんな記事を登録しました(^^ゞ)

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

Amazonアソシエイト・プログラム無事通過

まずは、Amazonアソシエイト・プログラムに登録してみることにしました。「はてなブログ Perfect Guide Book」を見ながら、サイトを開いて情報を登録します。 

 

  

「ああ、私は初心者だ」と痛感するくらい、何気ない質問1つ1つに悩みます。以前に色々な方のブログを読んで勉強して、アフィリエイト専用のメールアドレスも準備していたのに、登録するアドレスも間違えました。

 

それでも「完了」ボタンをクリックすると、あっけなくAmazonアソシエイトIDが発行されました。「なんて簡単!」単純な私は、夜中1時もこようというのに、思わず声を上げて喜びました。

 

が、その後「Webサイトを検証したうえで、改めてプログラム参加可否について連絡します」という内容のメールが届きます。

 

「当然だな」と思いましたが、今日お昼過ぎには通過メールをいただきました。良かったです。

 

ページの動作が非常に悪いので、アイキャッチ画像を外してみました。プライバシーポリシーも準備しました。

 

とりあえず、形だけでも、過去の記事を使って、アフィリエイトの画面を整えてみようと思います。

*1:私が勝手に名付けました(^-^; 2,3日出勤したらお休みになる勤務形態のことです。Webで検索すると同じ使い方をしている方がちらほらいらっしゃいました。