迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

増税直前に最後に買ったもの

 

つい、増税前日ということで、夕方セブンイレブンでトイレットペーパーを買ってしまいました。

 

最近は、一切ネットショッピングをしないで、必要なものを必要な時に買うようにしています。

 

が、テレビでも随分、あたらしい消費税についてあれこれやっているので、つい、ふらふらと向かいのセブンイレブンに出かけてしまったのです。

 

私が買ったのは、ネピアのトイレットロール

 

 

以前は、エリエールが好きで、ネットでまとめ買いしていました。グリーンの葉っぱの柄が気に入っていました。

 

 

※新消費税対応で、現在、多くのサイトがメンテナンス中のようです。

 

セブンイレブンの中をぶらぶらして、つい、アイスクリームやシュークリームなどのスイーツも一緒に買ってしまったので、行かなかった方が良かったかもしれません (-"-)

 

私は普段、コンビニではEdyで支払うようにしています。最近は、トイレットペーパーを買う時だけコンビニに出かけるようにしていたので、残額が結構あって、ついつい緩んでしまいました。

 

暫くは、コンビニには寄り付かないことにします。

 

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販