迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

セブンイレブンのコーヒーが美味しい!

初回投稿日:2019/11/03/211552

※写真の調整が上手くいかなくて…まだまだ勉強しなければなりません

セブンイレブンの100円のカップコーヒーが好きです。新幹線に乗る時は、駅の構内にセブンイレブンを見つけると、必ずカップコーヒーを買って席に着く。

 

1時間から長くて3時間くらい。電話やLINEから解放されるひととき。到着してからの仕事について考えると気の重くなることも多くありましたが、コーヒーを飲んでいる間くらいは、ぼおっとして、何も考えないでいたい。

 

ぼんやり窓の外を見ながら、ただコーヒーを飲む。結構好きな時間だったなぁ、と今思い出しました。

 

仕事を辞めて新幹線に乗ることもなくなり、すっかり忘れていましたが、セブンイレブンのコーヒーは美味しい!

 

先月までアルバイトをしていたこともあり、粉コーヒーはよく買っています。会社員を辞めてからは、専らスーパーで。それについては、ブログにもちょっと書いています。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

以前は、マンション前にあるセブンイレブンにちょくちょく通っていましたが、最近は荷物になるトイレットペーパーを買うときだけ寄るようにしているので、ぐっと行く回数が減りました。

 

先日久しぶりに行って、店内をぶらぶらしたときに見つけたのが「香り高く深い味わいオリジナルブレンド」コーヒーです(長い(^-^;)。

 

スーパーより安い!

 

まずは、そこから・・・(^-^;

 

スーパーでは、同じ値段で300gが主流です。100g多いと約10杯多く飲めるということ(細かい・・・(^-^; )

 

で、買って帰ったわけですが、早速ドリップすると、美味しい。( ^^) _U~~

 

コクと言い、苦みと言い、私好みです。酸味があまり感じられないのも私にはちょうどいい。裏を見ると製造者がキーコーヒーでした。

 

 

コーヒーに造詣の深い方には、もしかしたら物足りないかもしれませんが、私には十分美味しいです。

セブンイレブンのカップコーヒーとは別かもしれませんが、その違いも私には分かりません。寒くなると、暖かいコーヒーでホッと一息。あとひと踏ん張り!ってときにいいですね。

 

最近はネットで購入することが多くなったので、セブンイレブンとはちょっぴりご無沙汰です。