迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

鬱陶しいマウス

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/532646">紺色らいおん</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

先日、無線マウスが壊れました。 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

充電が切れたらそれまでの状態でした。

 

そして、昨日、全く反応しなくなったのです、ついに…。

 

仕方なく、それまで使っていた有線マウスを復活させました。無線マウスを買って半年もしなかったと思うのですが、あっけないものです。

 

有線から無線にマウスを替えたのは、ケーブルが多くて使いづらいからだと思っていました。

 

パソコンの電源ケーブルスマホで使う無線イヤホンのUSB充電器ケーブル。パソコンで使う有線イヤホン。スマホのUSBケーブル。 

 

いやいや・・・。忘れておりました。有線の光学式マウスの暴走が原因!

 

とにかく反応がおかしかった!

 

画面右上をクリックしたのに、ウィンドウズのメニューが開く。右クリックが効かない。突然、画面が閉じてしまう。

 

何でこんなこと忘れるかなあ。

 

自分自身に腹が立つ。鬱陶しい!

 

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

メーカーのサイトを確認すると、同様の現象での質問があります。が、「次をごらんください」→「WindowsのOSのバージョンごとに確認してください」→「次をごらんください」で一向に解決しない。

 

ネット上でたらい回しです。

 

これまた買い替え!?…溜息しか出ません (-"-)

 

ああ、本当にうっとおしい*1っ!!!

 

今日はここまでにします。ではでは、またあしたっ('◇')ゞ

 

*1:正確な表記は「うっとうしい」です(^-^;