迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【夢日記】TOKIO解散!? ギタリストに竹野内豊!?

初回投稿日:2019/12/07 最終更新日:2023/09/22

私はいつもとても中途半端な夢を見ます。子供の頃から、夢はいつもカラーで妙にリアルでした。

 

今朝、目覚める直前に見た夢はTOKIO解散。メンバー一人一人が泣きながら、何か喋っていて、場所はコンサート会場のようでした。

 

!? なぜかそこに竹野内豊。同じように泣きながら「ギタリストとして…」と喋っています。

 

えっ!?

 

竹野内豊ってTOKIOだったかしら!?

 

夢の中で、私は混乱している。

 

で、みんな泣きながら「TOKIOのメンバーとして…」と話し続けています。

 

はじめはテレビを観ていたつもりだったのに、いつのまにかコンサート会場で「ああ、そうだった、竹野内豊はTOKIOのギター担当だった」と納得して、しばらくあと「あら?そうだったっけ」

 

哀しいとか、寂しいとかではなくて「あれ?」と思いながら目覚めたのです。

 

びっくりして飛び起きたのではなく、何かおかしい、と不審に思いながら。

 

そもそも私はジャニーズファンというわけではありません。さすがにSMAPが解散するときは寂しいなあと思いましたが、それも、ひとつの時代が終わってしまうことへの寂寥感であって、切実な感じではありませんでした。

 

ただ、ジャニーズの中で、TOKIOとKinKi Kidsはわりと好きで、TOKIOの事件を出張帰りの新幹線の電光掲示板のニュースで見た時は声が出そうになりました。

 

でも、なぜ、このタイミングでこんな妙な夢を見たのかは分かりません。

 

しかも、なぜ竹野内豊さんだったのかについては、当然、皆目見当がつきません。。。

 

ただ、今の私は非常に疲れている。・・・今夜はゆっくり眠れますように…☆彡