迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

ラーメン食べたい

初回投稿日:2019/12/13 最終更新日:2023/09/14


今勤めている会社は土曜出勤があります。今月から働いていますが、初出勤の日に聞かれたのが「ラーメン好き?」

 

土曜出勤は、平日はお客様対応などに追われて溜まってしまった事務処理などを片づけるための日です。

 

社員のみが出勤するので、普段の半分くらいの人数になります。

 

社長がラーメン好きなこともあり、土曜出勤の日のお昼は社長のおごりで全員でラーメンを食べに行くそうです。

 

何日も前から「どこ行く、どこ行く」と社長を含め男性社員が集まって子供のようにはしゃいでいます。

 

一週間フル回転で働いての土曜出勤はかなりしんどいですが、それでもラーメンは待ち遠しい気がします。

 

ああ、早くラーメン食べたい!


そういえば、最近は「鳴門(なると)」をあまり見かけなくなりました。以前は「"鳴門(なると)"と"パセリ"は残されるもの」なんて言う人もいましたが、私は「鳴門(なると)」も「パセリ」も大好きです。

 

お料理に添えられていたら必ず美味しくいただきます( *´艸`)

 

今回使っている写真は全てphotoACの写真素材を使っています。全て食べたことがありません…。食べたい!

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※プレミアム会員ならダウンロードし放題!ご登録はこちら