迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

布団乾燥機を買う!

 

本当は「布団乾燥機が欲しい!」と言うタイトルにする予定でした(^-^;

 

寒いのです。部屋が。

 

今年の始め、結構気に入って使っていたスリム型のストーブが壊れました。もともと高価なものではなかったので、修理するより新しいものを買った方が安い。簡単に買い替えるつもりで処分しました。

 

ストーブの処分をきっかけに、断捨離に勤しみ始め、春先には古くなったホットカーペットや毛布なども整理しました。

 

その後、経済的に不安定になるとも考えずに…。

 

 ついには、こんな記事まで書いてしまいました (-"-) 未練たらたらで恥ずかしいです。

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

暖房と重ね着で日々凌いでいましたが、寒い。これでは、インフルエンザの予防注射の甲斐もなくなるかもしれません。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

せめて、布団乾燥機が欲しい。ホカホカの布団にくるまって、のびのびと寝たいと思いました。切実に。今は、身体を縮こまらせて寝ているので (^-^;

 

すぐに買えなくても、どんな商品があるか調べてブログに書いてみよう。そう思って、商品を探していると、意外に安いのです。布団乾燥機。

 

いくつか商品をピックアップして調べてみました。

 

私が購入したのは、こちらです。

 

値段が手頃なだけではありません。今年(2019年)改良されている最新の商品です。

 

布団乾燥は、今では定番となっている布団の間に専用のアタッチメントを差し込むだけのタイプです。昔あった、専用シートを膨らませて乾燥させるタイプではないので、手間がかかりません。

 

何より魅力的だったのが、セラミックヒーターとしても使えるという点。0.85kgという軽量で持ち運びもしやすそうです。

 

脱衣室にも使えるので、入浴しやすくなります。

 

他に、衣類や靴の乾燥機としても使えます。Amazonの口コミもまずまずで、性能に不安はなさそうです。

 

何だか、あっけなく悩み解消できたみたい。しあわせ。。。( *´艸`)

 

迷ったのがこちらの商品です。

空気清浄機としてはご存じの方も多いと思うのですが、シャープのプラズマクラスターが搭載された布団乾燥機です。

 

意外にも値段が手頃で、使用している方の口コミでも空気清浄機としての効果に高評価を集めていて、とても魅力的です。

 

ただ…今、私は、とても寒い。エアコンの温度を上げても、背中がゾクゾクするのです。いくら重ね着しても寒い。

 

加湿器は使っていますが暖房効果はなく、毎日毎日、寒くて仕方がないのです。ストーブかホットカーペットのように、身体の側で直接温めてくれる暖房器具が欲しい。

 

この寒さ解消と言う点で、「布団乾燥機 4in1 セラミックヒーター」の魅力はすごかった。「これでしょ!」って感じです。

 

これが梅雨の時季であったら、シャープを選んでいただろうなと思います。

 

とにかく、届くのが待ち遠しいです ( *´艸`)

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」