迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

冷え性対策におすすめの入浴剤-花王のバブ メディキュア 温もりナイト

初回投稿日:2019/12/22/214910

風邪を引く前、必ず異常な睡魔に襲われます。そして、鼻が何となく冷たくて、喉もほんの少しだけ痛い。

 

この状態の時、素早く適切に対応しなければ、私の場合あっという間に、風邪を引きこんでしまい、寝込んでしまいます。

 

先日、少し体調に不安を感じたので、皮膚科を始めとして、いくつか病院をめぐりました。

 

そのときにサンプルでいただいたのが、花王の入浴剤「バブ メディキュア 温もりナイト」です。早速、使ってみました。

 

 

通常のバブは時々使っていますが「温もりナイト」は大きさが倍くらい(直径6センチくらいあります)で、泡は10倍という強力、高濃度の炭酸が特徴です。

 

また、高麗人参エキスが加えられ、身体の芯から温まる製品になっています。追い焚きできないお風呂なので、ありがたい。

 

香りは、ラベンダーとシダーウッドでリラックス効果が期待できます。シダーウッドはマツやヒノキに代表される針葉樹を指します。

 

ラベンダーが鎮静作用やリラックス効果があることはよく知られていますが、マツやヒノキの香りも大変リラックスできます。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お風呂にヒノキの木片を浮かべるだけで、大変心地良い香りでゆったりとリラックスしてお湯につかることができます。

 

そんなヒノキとラベンダーが上手く混じりあった香りです。但し、お湯に入れる前に鼻を近づけることはお勧めしません。かなり強烈な芳香剤の匂いがします。

 

温泉成分や保湿成分も配合され、お風呂から上がっても、布団に入るまで入浴剤の効果が失われることはありません。

 

お湯は薄紫の乳白色。にごり湯です。

 

心地良い香りと温かいお湯。冷え性にぴったりです。

 

1箱6錠しか入っていないので、1回120円と少しくらい。通常の入浴剤よりは高めなので「今夜は冷えるな」とか「風邪を引いたかな」と思ったときに使うとよさそうです。

 

お湯から上がっても確かにポカポカしています。

 

とりあえず、私は、今夜はこの辺でベッドに入ることにします。今年はもう既にカウント状態に入ってしまいました。何とか乗り切らねば!