迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

サンタは街にやってくる?

初回投稿日:2019/12/24/231424

今週のお題「クリスマス」

メリークリスマス。

 

今夜は前夜です。

子供のころから、12月25日より12月24日の方が好きでした。

お目当てはプレゼントよりサンタさん。

12月24日でないと会えないから。

毎年毎年「初めまして」のご挨拶をしたくて、ドキドキして待つイブは特別な夜でした。

 

今年は忘れずにきてくれるかなあ。

 

毎年、ちょっぴり心配です。

 

今年もサンタさんは忙しそうです。

 

いつも、うちはサンタさんに忘れられてしまうから、お母さんが夜中にこっそり枕元にプレゼントを置いてくれていました。

 

薄目を開けて様子をみながら、今年もサンタさんは来られなかったのだとガッカリします。

 

それから「明日の朝、上手に驚かなきゃ」と少し緊張しながら眠りました。

 

いつのころからか、お母さんの代役もなくなってしまいましたが、それより少し前から、サンタさんはいないのだと分別くさく思うようになっていました。

 

 

けれど…本当のところは、どうなのでしょう?

誰も知らないだけじゃないかしら。

 

今年は…

もしかしたら。

来てくれるかもしれない。

 

サンタさん。

 

うちは少しくらい遅れても大丈夫。

だから、ほんの少しでいいから覗いてみてください。

 

もし、

万が一でも、この街にサンタがやってきたら。

私はきっとこう言います。

「初めまして。やっとお会いできました。」

 

それから、これも必ず言います。

「メリー。メリー。クリスマス☆彡」

忘れないようにしなくっちゃ。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com