迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

さようなら(;_;)/~~~私の部屋で過ごす令和元年最後の日

初回投稿日:2019/12/30/121923

 

そろそろ実家へ帰らねばなりません。時間です。

 

大して片付かなかったけれど、少しだけ風通しのよくなった部屋を見ると、まだ引っ越すわけでもないのに、なんとなくしんみりとしてきます。

 

さあ。これから約4日間、インターネットともお別れです。

 

本は持った。準備万端!?

 

今年は父のお墓に行かなかったので、天気であればお参りしてから帰るつもりでした。

 

けれど、あいにくの雨。

 

なんだか「気にしなくていいよ」と父が言ってくれているようです(…勝手ですね)。

 

お言葉に甘えて、まっすぐ母の待つ実家へ帰ります。

 

この投稿以降は、予約投稿にしています。結構、書くことはあるものです。ブログを続けてよかったことは、自分のことを記録できたことです。

 

ブログを書いていなければ、今年1年、嫌なことだけが心に残ってしまったかもしれません。

 

それが、案外、笑ったり、幸せに感じたりしていたこと。本を読んだり友人に会ったりしたことなど、苦しいことばかりでなかったことをちゃんと残すことができました。

 

本当に、読んでくださってありがとうございます。

 

読んでいただけたから続けられたのだと素直に思います。書き続けたから、前を向いていられました。

 

読んでくださった方、コメントを下さった方に感謝しています。とても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えください。