迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【どうでもいい話】ハイジ編

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/736009">きつねっこ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

ハイジの家?

就業時間が終わる18:00ころの話です。クライアントからの電話もほぼ鳴らなくなり、事務作業に集中する前。

 

コーヒーブレイクタイムです。

 

職場には、コーヒーとお茶、スナック菓子が準備してあり、皆自由にとることができます。

 

但し、17:00くらいまでは来客が多いため、お菓子は控えることになっているので、終業時間になった途端、皆、のそのそと冷蔵庫の辺りに集まります。

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/478967">ash-mama</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

ハイジの白ぱん?

社員A:(チーズ味のおせんべいを見つけて)あっ、ハイジのチーズ!

私:えっ?ハイジは白パンでしょう?

社員A:へぇ。じゃあ、ハイジはチーズは食べないの?

私:いや、食べますねえ。

社員B:作るのはおじいさん。

私:山羊はゆきちゃん。

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2275018">a1n</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

ゆきちゃん?

社員B:おじいさんは、絶対にチーズを作るとき、手は洗ってないね。

社員A:ああ、洗ってなさそう。

私:(無言)

社員B:なんか、いろんな菌が入ってそうだね。

社員A:おじいさん菌?複雑な味になりそう。

社員B:どんな味や!?

全員:あはは…

 

楽しい職場です (^-^;