迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【どうでもいい話】ブランド編

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/1845546">Minohei</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

これはバッタです。


土曜出勤の日は、社長のおごりで「ラーメンの日」と決まっています。・・・決まっていたはずです。

 

が、1年も続けると、社長以外の社員が全員拒否反応を示すようになったらしい。

 

私は入ったばかりなので、まだまだ珍しく、ラーメンの土曜日が楽しみなのですけれど。。。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

それで、先日の土曜日は多数決で「かつ丼」を食べることになりました。

 

社長:…もう、みんながそんなに言うなら、今日は「あっさりと」かつ丼にするか!

 

ちょっとわけが分かりませんが。

                                 <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2253785">newgin</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

これはかつ丼です。


その日は、この時期には珍しく暖かかったので、皆コートを着ないで出かけました。とは言え、私は、ニットのロングカーディガン。社員Bはジャンパーを着ていましたが。

 

選んだのは、地元ではそこそこ人気のお店です。狭い店内には、すでにお客がぎっしりと入っていました。

 

社長:今日はあったかいから、コートなくても平気だったねえ。

私:そうですねえ。

社長:僕と彼(社員A)なんて、ブルゾンだからねぇ。

私:そうですねえ。

社長:僕はねえ、着るものは大抵「ぱちもん」よ。

私:え?

社長:うん?これ(ブルゾンを指して)も「ぱちもん」

私:「?」・・・「パッチモン?」

社長:え?

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/299642">ノーストラベラー</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

これはくまです。


社員A:僕は「バッタモン」ですよ。

社員B:僕はユニクロ

社長:え?きみ、もしかして「パッチモン」も「バッタモン」も知らないの?今すっごい流行ってんのに。

私:え?

社員A:僕は断然「バッタモン」派ですわ。「パッチモン」はちょっとねぇ。

社員B:僕に言わせれば、どっちもどっちですけどねえ。

社長:俺は絶対「パッチモン」派。これは譲れん。

 

社長:あ。月曜日にさ、みんなが出勤したら、お昼休憩にでも聞いてみるといいよ。今流行のものは知っておいた方がいいですからね。

私:はい。

 

何かやらかした感はひしひしとしていたのですが… (^-^;

月曜日、朝礼の後社長から、「あ、土曜日の話ね。"パッチモン"。忘れないように確認しといてね」

 

お昼休みに、大恥をかいてしまいました (-"-)

 

楽しい職場です。

 

【おまけ】 

ここに掲載している写真は全て無料素材のphotoACを使っています。私は写真が下手なので、基本的にはブログに使う画像はphotoACです。

さすがに「パッチモン」や「バッタモン」はありませんが、くま(「くまモン」もありません。著作権・肖像権もしっかり守られています!)やバッタの素材はたくさんあります。(^^ゞ