迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

歓迎会をしていただきました

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/514080">カメラ兄さん</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

写真は、いつもながらにphotoACの素材を使わせていただいております。

今日、大きな仕事の区切りがついたので、皆で打ち上げをしようと言うことになりました。

 

正確には、3~4日前に目算が立った時点で社長の一声で決まったのですが、会場が、地元で一番人気の焼き肉屋でした。

 

有名人も多く訪れるらしく、写真がずらっと並んでいます。

 

乾杯のとき、社長が、私の試用期間を打ち切り、社員として正式採用する旨を発表し、今日は私の歓迎会だ、と言ってくれました。

 

私を採用した時期が、ちょうど大きな案件が暗礁に乗り上げそうな時期だったそうです。

 

どうなるかと思っていた時、私が来たことで何とかなったと、社長が皆に説明してくださり、晴れて正式に皆の仲間入りができました。

 

たまたま、私の知識や経験が活かせる部分が多かったので、私自身、あまり苦労することなく業務に馴染むことができ、それが功を奏して案件も一区切りが着いた。 

 

そのことが評価され、試用期間が短縮され、待遇も上がり、期待していなかった歓迎会を開いていただけたのです。

 

ラッキーです。

 

黒毛和牛で有名な焼肉店で、見たことのないぐらいの量のお肉を目にしました。久しぶり、お腹いっぱいお肉を食べました。

 

美味しかったです。

 

約3時間の会でした。部屋に着くと、こんな時間なのにコーヒーが欲しくなる。

 

明日は、お休みの土曜日。コーヒーの香りの中でもう少しこの幸せな感覚を味わっていたいなと思います。

 

【過去記事】

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

コーヒーは、私は、セブンイレブンのドリップ用コーヒーが好きです。