迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【おすすめ】メルカドバッグ

初回投稿日:2020/02/08 最終更新日:2023/08/29

※本投稿は、2020/2/8に公開した商品情報を一部2021/6/18に更新しています。

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2591468">muumo</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

メキシコの土産物店の写真です。画面左下に小さく映っているのがメルカドバッグです。

LINEでいくつかのファッション雑誌を購読しているのですが、そのときにどうしても気になってしまったのがメルカドバッグです。

 

確かLEEの記事の中にあったのだと思うのですが、しばらく気軽にお買い物を楽しむということができない状況だったので、すぐに商品をさがすということはしませんでした。

 

セルフLINEに情報を送信して、公式サイトを時々覗いては、いいなーと思って過ごしていたのです。

 

※セルフLINEについては、↓こちらの記事に書いています。

更新【LINEの使い方】セルフグループLINE - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

メルカドバッグは、メキシコの市場で売られているプラスチック製の紐で編まれたかごバッグです。

 

現地では、本来、市場の買い物用として使われていたらしいのですが、ファッションとして人気が出てきてからは手工芸品として売られているようです。

 

写真で見る限り、とても繊細な編み柄と持ちやすそうな大きさ。プラスチック製なので雨の日にも大丈夫、汚れたら水洗いOK…と大変扱いやすそう。

 

値段は5,800~10,800円(税抜き)で大きさごとに分かれています。デザインも豊富で2020年の新作として、持ち手が革製のものも出たようです。

 

ファッション誌にも掲載され、手頃な価格と扱いやすさや丈夫さであっという間に人気商品となったため、様々なブランドで発売されているようですが、メキシコ製が本場のメルカドバッグで、丈夫さは折り紙付きのようです。

 

私が見たのは、Letra【レトラ】のメルカドバッグ

 

お買い物なら年会費永年無料の楽天カード

 

昨日、勤務先で昇給と試用期間終了の通知をいただいたので、記念買いをしてしまいました\(^o^)/

 

ほんの数カ月前まで、もうバッグなんて買うことはないだろうと思っていたのですが、不思議なものです。

 

しかも、昨夜、職場で、正社員雇用のお祝いに歓迎会を開いていただき、嬉しくてつい勢いで買ってしまったのに、翌日の今日、夕方にはバッグが届いてもう手にしています。

 

便利なものです。

 

届いたバッグですが、記事では「自立型」と書かれていましたが、そこは手作り。床に置くとコテンと倒れてしまいます(^-^;

 

私は、真っ白を選んだのですが、ところどころ汚れもあります(正確には2か所)(^-^;  拭いても取れません(^-^;

 

それでも日常使いです。十分。

 

それより、デザインがいい。これからの季節にとても爽やかです。

 

白は、実家に戻って、会社帰り、暗い夜道をバス停から歩くことを考えて選んだ色ですが、かっちり編み上げられたカゴの網目模様は繊細で美しい。

 

真っ白に地模様のように浮かぶ編み柄がいいのです。

 

正解だと思いました。

 

手に馴染んだら、二代目、三代目と増やしていきたいバッグです。

 

嬉しいな。

 

 

楽天でお買い物するなら楽天カード

 

【関連記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

楽天カード新規入会キャンペーン