迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【おすすめ】リスカ コーンポタージュ 75g

初回投稿日:2020/02/11/222333

出会いは偶然でした。・・・かしこまって言うほどのことではありませんけれど。ポテトチップスが急に食べたくなって、近所のコンビニに出掛けたのです。

 

が、売り切れ?

 

商品の陳列棚は、ポテトチップス以外にも多くの商品が補充されないまま、空間が目立っていました。

 

【過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

でも、何かスナック菓子が食べたくて、寂しい陳列棚の端っこに見つけたのが「リスカ コーンポタージュ」です。100円です。

 

買って帰って、早速食べました。

 

味も食感も、昔のカールを思い出しますが、カールよりもしっとりしていて想像よりずっと甘い。

 

「ちょっと甘いなあ」と思いながら食べたのですが、結局一袋そのまま食べきってしまいました。

 

75gは結構な量です。お皿に出すと、きっと3~4人分に見えるはず。

 

食べ過ぎた、とその時は反省したはずなのに、それから、ちょこちょこと食べたくなる・・・癖になってしまったかも (-。-)y-゜゜゜

 

そして、今日。

 

何気につけたテレビで偶然目にしたのが「リスカ コーンポタージュ」です。

 

プロの料理人の方が、一般のお宅にお邪魔してちょっとしたお料理を作る番組のようでした。(番組名もチャンネルもわかりません…(-"-))

 

材料のトレーの中に「リスカ コーンポタージュ」が。

 

そこで、「リスカ コーンポタージュ」が何に使われていたかと言うと・・・

 

ぶっかけうどん!です。

 

レシピは簡単。

  1. 冷凍うどんを電子レンジで解凍する
  2. 1.に麺つゆをかける
  3. 「リスカ コーンポタージュ」を開封前に袋の上から潰す(細かく砕く)
  4. 2.の上に乗せる
  5. 4.にお好みで生卵(テレビでは黄身だけ)を落とす
  6. 5.にお好みで刻みのりやネギ、ショウガなどの薬味を加える

「リスカ コーンポタージュ」が天かすの役割をするのでしょうか、テレビではとても好評だったようです。

 

影響を受けやすい私は、早速コンビニへ。そして、おうどんを作ることもなく、あっという間にそのまま食べてしまいました\(^o^)/

 

リスカ コーンポタージュ」癖になる美味しさです (^^ゞ

 

 

【過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com