迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

メルカドバッグがユニバッグになる!?

初回投稿日:2023/09/08 最終更新日:2023/09/08

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/1020715">みんと。</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

先日、再就職の記念にバッグを買いました。メキシコ製のメルカドバッグ。プラスチック製なので雨の日でも気遣いなく持てます。

 

これから菜種梅雨、梅雨と雨の季節が順番にやってきます。憂鬱な天気もお気に入りのバッグがあれば楽しく乗り切ることができる。そんな思いで買いました。

 

ネットで注文すれば翌日には手元に届きます。嬉しくて、記事にしてしまいました。

楽天カード新規入会キャンペーン

 

【関連記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

今日は社長のお母様がいらっしゃっていたので、お昼をご一緒しました。

 

靴が話題になりました。スニーカーほどカジュアルでなく、スニーカーのように足に優しい、おしゃれな靴はないだろうか…。

 

思うところは皆同じです。私は足の形が悪いのか、パンプスはすべてベルトがなければ不安定で脱げてしまいます。

 

けれど、ベルト付きのパンプスは脱いだり履いたりするのが面倒です。小さなスペースしかないと本当に辛い。

 

スリッポンがいいわよ、とお母様。白の革製のスリッポンの写真を見せていただきました。春先にワンピースに合わせるときっとカワイイ、素敵な靴でした。

 

その話の流れで、バッグが話題になります。

そうだ!と思い、メルカドバッグを紹介しました。白のスリッポンに白のメルカドバッグ

なんてピッタリ!想像しただけでウキウキしてくる。

 

「どんなの、どんなの?」と皆とても興味を持ってくれたので、Letra(レトラ)のサイトを紹介しました。

 

ついでに「セルフグループLINE」の設定も説明しました。

 

そうしたら、二人ともLINEの設定とメルカドバッグの両方に嵌ってしまったようです。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

それで、同僚が「私、このバッグが欲しい」と言い出して、社長のお母様が、「送料がかかるみたいだから、みんなで一緒に買いましょうよ!手軽な値段だし、素敵だわ!」

 

えっ!?

 

ひょんなことから、お気に入りのバッグが職場で制服化されてしまいそうです(^-^;

 

そんなつもりではなかったのですが。。。着るわけではないので「ユニフォーム」ならぬ「ユニバッグ」といったところでしょうか。

 

不思議な展開になってしまいました (; ・`д・´)

 

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

年会費永年無料の楽天カード