迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

コロナウイルスが怖い

昨夜、異常な眠気が急に襲ってきました。

 

先日、クライアントで「ダイアモンド・プリンセス」号に乗船していたという方が来社なさいました。 

 

社長が「メールで大丈夫」というのに、わざわざ2回も足を運んでくださって、明るく、色々と話して行かれました (^-^; 

 

私は「免疫力が低い」と病院で言われたことがあります。体温も低い。気管支が弱く風邪を引きこむと喘息になりやすい。

 

急に不安になります。

 

ここ数日、睡眠の状態は非常に悪く、数日にわたって睡眠不足でした。

 

「とにかく寝よう」と思います。

 

22時前にベッドに入り、翌朝7時頃までベッドの中にいましたが、エアコンをつけてもぞくぞくするような寒さや久しぶりの頭痛で朝4時ごろには目覚め、急に怖くなります。

 

これがもしコロナウイルスだったら。

 

会社がまず閉鎖されるでしょう。私と接触した人たちも隔離されるかもしれません。

 

病気自体も怖いですが、まず頭に浮かぶのは生活全体の影響です。社会から排除される恐怖。

 

アレルギー体質の私は、今の時季、花粉でとても辛い思いをします。湿疹、鼻炎、目の痒み。ひどくなれば頭痛。

 

冷静に考えれば、例年の症状であるのに、頭の中は最悪の状況がぐるぐるぐるぐる回ってきます。

 

有効な治療法が確立されるまで、世界中にこんな恐怖が蔓延するのでしょうか。

 

「冷静に」とは思っても、条件が揃えば、どうしても最悪の想像をしてしまいます。

 

いつも以上に、丁寧に生活しなければ・・・。

 

頭痛は、ここ数日、仕事がとても忙しく、肩凝りによるもののようです。もともと線維筋痛症で全身あちこち痛いのです。

 

身体は、ストレッチや筋トレを怠けると忽ち痛みが増してきます。

 

鼻炎は花粉症。処方されていた点鼻薬で嘘のように楽になりました。

 

冷静に。丁寧に。手洗いとうがいは頻繁に。

 

元気であれば、恐怖も少し和らぎます。

 

【過去記事】 

風邪を引いてしまいました - 迷子の日記。行ったり来たり。

インフルエンザの予防接種を受ける - 迷子の日記。行ったり来たり。

インフルエンザの予防接種で腕が腫れる - 迷子の日記。行ったり来たり。

新型肺炎に負けないようにココロも鍛える - 迷子の日記。行ったり来たり。