迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【ヨーグルト効果】セブンイレブンのプレーンヨーグルトが美味しい

今の会社は、設立してやっと5期目に入ることができた若い会社です。今年初めて「健康診断」を社員全員、受けることになりました。

 

今までは、収益がなかなか上がらず、人が定着しなかったことが理由で、社長は「健康診断」など考えていなかったらしい。

 

現在は、少人数ながらも、何とか会社らしくなってきたので、福利厚生を充実させたい、ということで、今年から全員受診することになったのです。

 

そして、全滅です。
・・・私は、まだ受けていません。ちょっと整えてから予約しようと目論んでいるところです (-。-)y-゜゜゜

 

健診の結果、「糖尿病予備軍」「肝機能障害」「胃潰瘍」次々に出てきます。

 

当然、土曜出勤のラーメンの日はなくなりました。私は、2回しか経験していないのに。

 

【土曜出勤の食事関連の過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

そして、全員 (私を除く)が落ち込んでいます。今までの暴飲暴食を心の底から反省し、そして懐かしみながら、生活習慣の改善に挑んでいます。

 

野菜やお豆腐などを積極的に摂り入れたヘルシーな食事を心がけ、脂質異常症からの脱却を目指す( `ー´)ノ

 

他人事ではありません。

 

私も数年前から「悪玉コレステロール」が多いと指摘されるようになりました。

 

けれど、「善玉コレステロール」がそれ以上に多いので、さほど気にしなくてもいいとアドバイスを受けています。

 

そのときに、管理栄養士の方から「ヨーグルト食べてますか?」と聞かれました。

 

食べています。時々、疎遠(?)になりますが、基本的に冷蔵庫にいつも入っています。

 

特に好きなのが、セブンイレブンの「プレーンヨーグルト400g」。

 

お砂糖が入っていなくても、とてもマイルドでこっくりとした牛乳の豊かな風味がいいのです。

 

タニタ食堂関連商品

 

ヨーグルトには、製品ごと含まれる乳酸菌が違うようです。乳酸菌の種類によって、体質に「合う合わない」があったり、効果が異なったりするようですが、私はあまりこだわりません。

 

また、ヨーグルト効果を期待する場合は、数日から数週間おきに乳酸菌の種類(ヨーグルトの種類)を変えるといいようですが、私はそれもあまり気にしません。

 

欲しいときに、欲しいヨーグルトを食べるようにしています。時には、バニラの香り高いスイーツ色満点のものや、フルーツの入ったものも食べます。

 

それでも、必ず戻るのが、セブンイレブンの「プレーンヨーグルト400g」です。

 

バランスの良い食事を心がけるのが一番ですが、私が、脂質異常症を何とか要加療の手前で避けることができているのは、セブンイレブンの「プレーンヨーグルト400g」のおかげのようです。

 

冷たいままでも、少し温めても、どちらも美味しい。

 

ドライフルーツや蜂蜜を加えて、少し甘くしても。そのまま、マヨネーズ代わりにサラダにかけても美味しい。

 

尖った酸味がないので、何にでも合わせやすいです。

 

マシュマロを入れて、水切りをすると、マシュマロの甘味でおしゃれなスイーツができます。

 

水切りで出た「ホエイ」は、レモンを加えて、炭酸水やお湯で割ると美容効果の期待大のドリンクになります。

 

水切りヨーグルトは、ココアを加えたり、きな粉を合わせてもいい。

 

私もこれから、ヨーグルトをお供に体調を整備せねば (; ・`д・´)

 

タニタオンラインショップ

 

セブンイレブン関連の過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com