迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【本の紹介】『自分を操る超集中力』byメンタリストDaiGo

 

『自分を操る超集中力』は、2016年に出版されています。24時間を有効に活用して自分の力を最大限に発揮する。できる人は、そのコツを知っている。

 

集中力が続かない。やり始めるまでに時間がかかる。もっと時間があれば、もっと良い結果が得られたはず。そんな風に思ったことは、きっと誰にでもあるはずです。

 

この本では、時間がいくらあっても、結果は変わらないことを明解に教えてくれます。そして、自分の力を発揮するのに必要なのは無限の時間ではなく集中力なのだと。

 

集中力は、特別な人だけに与えられた才能ではなく、誰でもが鍛えることのできる能力です。

 

この本を1冊読み終えたら、きっと何か始めたくなります。

 

特に今、家の中で閉塞感と戦っている全ての人に薦めたい一冊です。まだまだ、できることはたくさんあります。

 

集中力が3分しか持たないウルトラマンタイプ(どれくらいの人に伝わるかしら・・・(^-^;)の人も、私のように15分が限界の標準的(?)な人も、その集中力を最大限に活かすことや、集中力の持続時間を伸ばすことは、コツさえつかめば可能なのです。

 

【その他の本に関する記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com