迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

今日はこんな日。

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2125626">紅井行秀</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

あぁっつい一日でした。

 

干からびそうなくらい暑かった。

 

そんな中、今日は、ユウウツなお出かけをしてきたのですが・・・今日はこんな日、そう思わなければやってられないような一日でありました。

 

ちょっと箇条書きにしてみます ( ..)φメモメモ

  1. バスに乗る直前に忘れ物に気づく
  2. バスが来ない
  3. 冷やし中華が食べたい

バスに乗る直前に忘れ物に気づく

詳細は、別記事にきちんとまとめようと思っているのですが、今日、税務署・労働局・労働基準監督署ハローワークに出かけてきました。

 

どれも、事前に準備する書類が面倒です。これを済ませなければ、退職トラブルからは抜けられないのだと言い聞かせて、重い腰を上げたのです。

 

出がけに母に「忘れ物はない?」と聞かれたのに、「子供じゃないんだから」と軽くあしらった罰が当たってしまいました ( 一一)

 

バス停まで徒歩で12分くらいかかるのですが、10分くらい歩いて信号待ち。もうそこに停留所が見えているタイミングで交通カードを持っていないことに気づきます。

 

カードは、コインケースの背中のポケットに入れている・・・ということは、コインケースも忘れてしまったわけか・・・。

 

それにしても暑い。

 

スマホケースに1,000円入れてたはず。

 

信号が変わったので、そのまま横断歩道を渡ってバス停まで歩く。

 

スマホケースを開けると、入っているはずの千円札が、ない。

 

そう言えば、前回、労働基準監督署に出かけた時に交通カードチャージに使ってしまった。

 

でも、財布の中に・・・入ってない。なんと、空財布 \(◎o◎)/!

 

そう言えば、前回、労働基準監督署に出かける時、少しでも荷物を軽くするため、3,000円をコインケースに入れたんだった。

 

目の前にバスが止まった瞬間に、踵(きびす)を返したのです。

 

親の言葉とキュウリの花・・・いや、なすびの花*1だな、などと考えながら、まだ9時前というのに照り付ける太陽のもと、とぼとぼと家に戻りました。

 

結局、12分を3回歩きました。ヘトヘト。

 

バスが来ない

最初に出かけた時は、バスは予定通り到着したし、10分後には別のバスも来たのですが、そこから先は、30分以上バスがありません。

 

バスアプリで、到着予定が確認できるので、バスの進行を確認しながら、少し余裕を持って再び家を出ました。

 

けれど、バス停に着くころには、バスは10分遅れと表示される。

 

仕方ない、歩こう。

 

2停留先には、別の路線のバスも来るので、少しでも早く動けます。

 

今日一日の自分の予定を考えながら歩けば、2停留なんてあっという間でした。

 

バスアプリでは、バスはさらに遅れています。

 

今日はこんな日かあ、ため息をつく。と、別の路線のバスが到着しました。

 

ちょっと運転の荒いバス会社。待ち構えていたかのように乗降口に人が集まると、ミラー越しに見ながら、運転手はなかなか扉を開けてくれない。

 

よくあること。

 

やっと開いたドアから、乗客が乗り込む。

 

暑い。

 

窓が開いているからか、エアコンがついていません。しかも、なかなか出発しない。だるそうな様子の運転手を見ながら、保冷剤と扇子で身体の熱を冷ます。

 

バスアプリを確認すると、2停留前までバスが来ているようです。

 

蒸し暑いバスを降りて、すぐ近くに来ているバスを待つことにしました。

 

けれど…来ない。

 

アプリは何度更新しても、2停留前にバスが来ていることになっている。

 

何かあったのかしら?

そうこうしているうち、蒸し暑いバスが出発しました。

 

再度、アプリを確認すると、消えた!

 

2停留前にいたはずのバス情報が消えて、次の到着は30分後。まぢかっ(; ・`д・´)

 

バスアプリ、誰か開発しませんか?最強のアプリを望みます('◇')ゞ

【あったらいいな】路線バス乗降アプリ - 迷子の日記。行ったり来たり。

プログラミングを1から勉強するなら、転職が保証されている【TechAcademy Pro】がおすすめです!

 

冷やし中華が食べたい

スタートが遅れたせいで(私が悪い(-"-))全ての予定を終えると14時を過ぎていました。

 

唐突に、冷やし中華が食べたくなります。

 

とぼとぼと歩きながら、レストラン街や飲食店ビルが目に入ると寄り道して、冷やし中華を食べられるお店を探すのですが、ありません(; ・`д・´)

 

諦めてバス停に向かう途中に一軒のラーメン店を見つけました。

 

メニューを見ると「季節限定!冷やしつけ麺」とあります。

 

酸味の効いた冷やし中華は、今日はおあずけ。つけ麺でいいや、と大胆にも一人、ラーメン店に入りました。

 

誰も客のいない店内も、コロナのせいかな?くらいで迷うことなく冷やしつけ麺を頼みます。

 

結構待たされましたが、やっと来ました。

 

が。まずい (=_=)

 

何だこりゃ。

 

ものすごくしょっぱくて。ただただ、しょっぱくて。

 

大抵は、食べもをの残すのに抵抗があるので、何とか食べきるのですが、二口でギブアップ。いや、ちょっと、でも、お店の人に悪いかな、ともう一口食べて、諦めました。

 

今日はこんな日

最初つまづくと、最後まで引き摺ってしまうものですね・・・。「今日はこんな日」と思うことに。

 

つまづくことの多い日でしたが、メインの予定は、すこぶる順調にこなせたので。

 

よしとしましょ(*^^)v

*1:正しくは「親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない」です(^-^;。親の忠告はよく聞きましょう!