迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【どうでもいい話】8888のミラクル

初回投稿日:2020/06/27 最終更新日:2023/09/14

f:id:I_am_an_easy_going:20200627134923p:plain

何かいいことがありそうな・・・根拠はないのですけれど。

このブログは「はてなブログ」を使っています。

画像に枠を付けたかったのですが、加工が上手くいかず、非常に見づらい画像となってしまいましたが、今日の『ブログの概要』画面の総スター数の欄です。

 

ふとブログの管理画面『ブログの概要』を開くと、総スター数の欄が目に入ってきました。

 

8888

 

なんだか嬉しい ( *´艸`)

 

私は、基本的にこの『ブログの概要』ページをあまり見ないようにしています。

 

ずいぶん前に記事にもしたのですが、数字の訴求力*1は大きい

 

訴えてくるのです。気持ちをしっかり持っていないと振り回されてしまう。

 

一喜一憂の振り幅が大きくなってしまうのです。

 

理由は分かりませんが、以前、はてなブックマークはてなスターの数が急激に減ったことがありました。

 

ブックマークは20以上。

 

スターは・・・いくらだったでしょうか・・・もう思い出せませんが100くらい減っていたかもしれません。

 

恐ろしくなりました。

 

何かいけないことを書いただろうか。 

ひどく嫌悪されているのだろうか。 

もう、ブログを書くのは辞めた方がいいのだろうか・・・。

 

不安で不安で仕方がない。

 

けれど、そんな中でも変わらず読んでくださる方、ブックマークしてくださる方、スターを付けてくださる方もあります。

 

ちょうどそんな不安定な状況の頃、メッセージを書いてくださる方がありました。なんだか、ほっとする内容のコメントを読んでいるうち、辞めることを止めて、数字を見ないことにしようと思ったのです。

 

けれど、久しぶりに目に飛び込んできたのが今回の数字。

 

何と不思議なこと。

 

ワクワクしてきました。

 

上手くいっているときには、スピリチュアルなことはいらないのですけれど、袋小路に入ってしまって身動き取れないときには、すがるものがほしい。

 

そんなとき、私は、思い出したようにタロット占いの動画など見て、癒されるコトバをさがします

 

タロット占いではありませんが、ゾロ目*2が目に付いたとき、その数字は天使からのメッセージかもしれないと、以前、聞いたことがあるのを思い出しました。

 

早速、ネットで検索してみます。

 

それによると、8888は、次の段階へ進むタイミングらしい。

 

変化というトンネルの向こうには必ず光があることを忘れないでください。

これまでの経験で学んだことは、大きな実りとしてあなたの思いもよらぬ形で恩恵を受けることができます。

感謝と共に尽きることのない豊かさを受け取ってください。 

8888のエンジェルナンバーの意味とは? | More Than Ever

 

何の根拠もありません。それでも、何かすがるものがなければ立ち上がれそうにないことがあります。そんなときに、スピリチュアルなコトバが一条の光に感じられることもあるのです。

 

何だか、思いがけずベストなタイミングでもらったメッセージに感じられました。

 

素直に受け止めようと思います。 

 

◆◆◆

ブログを始めるなら『はてなブログ』がおススメです。初心者でも簡単!はてなブログPro

【過去記事】

「タロット占い」と「未来メモ」と「叶ってる?」 - 迷子の日記。行ったり来たり。

八方塞がりの先に見えてくるもの - 迷子の日記。行ったり来たり。

数字から離れる - 迷子の日記。行ったり来たり。

*1:厳密に言うと「訴求力」というコトバの使い方が間違っているかもしれません(^-^;

*2:2桁以上の同じ数字が並ぶこと。