迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【湊かなえ原作】ドラマ『贖罪』が怖すぎる!主演は小泉今日子!

初回投稿日:2020/09/01/062325

 

『贖罪』は湊かなえさんの小説が原作で、2012年にWOWOWで5回にわたって放送されたドラマです。

 

怖い作品でした。

 

主人公は小泉今日子さんが演じていますが、1話ごとに主演がいる、オムニバスのような形で物語は進んで行きます。

 

各回の主演は、蒼井優さん、小池栄子さん、安藤サクラさん、池脇千鶴さん、そして小泉今日子さん。

 

物語は、ある小学生の女の子が殺されるところから始まります。

 

彼女に関わった4人の同級生はそれぞれ、大人になっても事件を引き摺って、解放されないままいびつな時間を過ごしている。

 

4人の同級生は決して、加害者ではありません。事件にも関与していない。

それなのに事件から解放されないのは、被害者の母親(小泉今日子)の呪縛が解けないから。

 

なぜ、事件は起きたのか。

 

物語の結末は、さすがイヤミス*1の女王、湊かなえさんです。何とも後味が悪い。

 

 

 

【本の紹介】『夜行観覧車』by 湊かなえ - 迷子の日記。行ったり来たり。

*1:後味の悪い結末のミステリー小説のこと。