迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【朝活始めました!】ラジオ体操のススメ

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2685307">Kumaroku</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真


子どもの頃から、ラジオ体操の歌が好きでした。

「新しい朝がきた/希望の朝だ」

もう、これだけで、気分は一新されます。

 

「喜びに胸を広げ/大空仰げ」

…だったと思うのですが、なんだか中学入学直前の12歳の終わり頃を思い出します。

 

目の前には希望と夢しかない。そんな、毎日がキラキラしていた頃。

 

一体、どんな人が作ったのでしょう。

 

とにかく、とにかく、今月から「朝活」をはじめまして、毎朝、5時半には起きて、6時20分からNHK教育テレビで放送されている「テレビ体操」をしているのです。

 

ラジオならぬテレビ体操なので、ラジオ体操の歌を聞くことはできませんが、たった10分の放送の中で、オリジナル体操とラジオ体操の第一か第二(曜日で異なります)目覚ましには丁度良い量の運動ができます。

 

基本的に体が硬く、痛みがあるので、可動域は狭いのですが、気合は入ります!

 

しかも、ブログもそうですが、続けること自体にも爽快感があります。

 

それに、朝起きてすぐ、窓を開けて、その日一番の空気に触れるのは最高です。

ひんやりとした風は、時間は確実に動いていることを教えてくれる。

 

三日坊主のプロとしては、いつまで続くか怪しいところですが、しばらくは、朝活、がんばります!

 

希望の朝だ!

 

 

無料写真素材なら【写真AC】