迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。焦らず少しずつブログらしくしていきたいです。

昨日、会社をクビになりました

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/426978">サンサン</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真


でも、今日も私は、憂鬱なままバス停に立っています。

詳細は、気が向いたら書くかもしれません。

 

出勤することについては、昨日、きちんとメールで伝えました。

 

信号待ちで、持っていたジャスミンティーのペットボトルを開け、一口飲む。

 

舌に触れた途端、口一杯に広がるお茶の自然な甘みと、ジャスミンティー独特の豊かな香りが全身に染み通るようです。

 

こんな思いをしてまでして、会社に向かうのは、数日の付き合いではあるけれど、同僚と呼べる人たちと、毎朝、私の名前を呼びながら、弾むように会社の扉を開けて飛び込んでくるインターンシップの学生たちのためです。

 

社会の人として、彼らには、ギリギリまで誠実でいたいと思うのです。

 

自分の精神状態が自分でもわからない状況の中、ジャスミンティーがそっと背中を撫でてくれた気がします。

 

 

◆◆◆

reフレッシュ転職は、20代に特化した転職サービスです。

採用企業からの報酬を受けてのサービスのため、転職サポートは無料。

弁護士による退職サポートを受けることもできます。

転職が決まれば、最大5万円のプレゼントも!

 

無料登録はこちらから>>