迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

お彼岸のお墓参り

初回投稿日:2020/09/19 最終更新日:2023/09/20

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/764274">k87</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

本当は昨日の予定だった父の墓参りが、雨のため延期になり、土曜日の今日一緒に行きましょう、と妹から連絡があった。

 

先月8月、暑い盛りにお参りに行ったので、お彼岸はもういいかな、と思っていたのですが、爽やかな秋晴れの今日、父のお参りができることになりました。

 

お墓参りにお願いをするのはよくないと分かってはいますが、今回もやっぱり、ちょっと頼んでみようと思います。

 

お父さん、守ってね。

 

連休明け、23日の火曜日で今の職場を退職することになりました。

 

それまでの、社長からの様々な嫌がらせは、さすがに、恐ろしいものでした。

 

他の社員からの引き留めと、社長への働きかけを知り、また、慕ってくれるインターンシップの学生を放って、逃げ出すような辞め方はできないと、必死で踏ん張りましたが、ここが潮時・・・限界のようです。

 

今月末での退職を会社に申し出たタイミングで、ハローワークから一社、紹介を受けていました。

 

応募書類に小論文が含まれていて、かなり力の入った応募になったのですが、送付して1週間、連絡がなく、あきらめかけていたところだったのです。

 

それが、23日で最後、と日にちを決めて、社員全員に正式に伝えたら、不思議なことに、面接の連絡をいただくことができました。

 

小躍りしそうなことでした。

 

今度こそ。

 

切実な思いが過ります。

 

秋晴れの今日。

お天気のおかげで、父のお墓参りに行くことができます。

偶然と分かっていても、幸運に思えてくるのです。