迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

明日は最終出勤日。

f:id:I_am_an_easy_going:20201010183943j:plain


「今日で辞めろ。何の役にも立たない奴は、うちにはいらない。退職届だけはきちんと出せよ」

 

今月末での退職の話が、なんだか妙なところで、社長を怒らせ、恫喝される羽目になりました。

 

それでも、社員が、私が辞めると困ると直談判したことで、なんとか首の皮一枚つながった状況でしたが、連休中も途切れることなく、嫌がらせのLINEが届くので、恐ろしいのと不快なのとで、これ以上続けることは無理だと痛感しています。

 

連休前には、結論は出していたので、事務所にいる社員の方には「もう無理です」と伝えて帰りました。

 

明日は、最初で最後のセミナーをします。

 

今日は、気持ちの落ち着かない一日でした。

ふいに、ドキドキドキドキ、動悸が始まる。

母には、まだ話せていません。

 

今回の就職を決める時「あんな怖い思いをして、あなた、一度失敗したんだから、今度は慎重に選びなさいよ」と釘を刺されたことが、ぐるぐるぐるぐる頭を巡るからです。

小さいながらも誠実な経営だと思い込んでいましたが、入札制の仕事で虚偽の申告、セミナーでは他社の教材のコピーを使用して受講生から教材費を取る。

「そんなことは止めませんか。ルールを守ってもきっとやっていけますよ」

この一言が命取りになりました。

 

折角の休日と言うのに、一日中パソコンでソリティア*1をして気を紛らわせていたので、丸一日無駄にしてしまいました。

 

こんなときは、タロットカード動画でも見ようとYouTube画面を開きますが、ソリティアをしながら動画を流すと、全然頭に入ってきません。

 

何となくテレビをつけると、福士蒼汰さん主演の新しいドラマが映りました。

ブログを書きながら見ていますが、こちらは、かなり怖い話だと言うことが、片手間で見ても伝わってきます。

 

ドラマが怖い・・・現実以上に怖いことはない、と思っていたはずなのに、なんてことだ。

きっと、私はまだ大丈夫。

ふと閃いたことですが、多分、そうだと思うのです。

*1:ソリティア(英: solitaire)は、一人で遊ぶゲームのこと。ソリテール、ソリテア、ソリテアーともいう。

出展:ソリティア - Wikipedia