迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

Let's Go to キャンペーン!

もう1か月近く鼻炎が続いています。

なぜか片側だけ詰まったり、鼻水が出たりするのが不思議ですが、さすがに長いので鼻の奥が痛い。

 

昨夜は暑くて、タオルケットさえ、もたもたするようでとても寝苦しかったのですが、今朝は、5時頃寒さで目覚める。

 

調子が良くなるきっかけがありません…。

 

図書の返却日が今日なので、鼻をぐすぐす言わせながら出かけます。

 

今日も1日暑かった。夏日でした。

 

日傘を差して、マスクをつけて、朝からカフェに向かう。

残り100ページくらいを読み切るためですが、頭がぼうっとして集中できません。

 

最近、定番になりつつあるドトールのアイスティー。

今日は、なぜか美味しくない。

 

それでもなんとか3時間くらいかけて、やっと読了。

図書館へ向かいました。

 

…図書館へ直行しないのは、エアコンが効いていないからです。

ドトールは、貯まっていたdポイントが使えるので、お気に入りなのです。(余談)…

 

それにしても、ドトールにしても、図書館にしても、なんだか妙にサラリーマンが多い。

なぜだ?

会社は?

 

もしかして…仲間か?

 

勝手なことを思い巡らせながら、ふとスマホを見ると、LINEが届いています。

 

辞めたばかりの会社では、社員が社長含めわずか5人しかいないにも関わらず、グループLINEが7つもあり、土日や昼夜を問わず、メッセージが届きまくっていました。

 

1か月もしないうちにSNSストレスに襲われ、LINE恐怖症になっていたのですが、退職当日に全てのLINEグループを抜けてからは、通知がうれしい。

 

何かしら、と画面を見ると、いつもの友人からでも妹からでもありません。

 

一年前に辞めた会社の元同僚です。

 

「GoToキャンペーンに乗って会いに行こうと思うのですが、12月、都合いかがですか?」

 

パワハラの横行する会社でしたが、良い出会いもありました。

 

「楽しみに待っています」速攻で返信しました。

 

退職してからも、コロナ騒動の直前まで、毎回、旅行に行くたび、わざわざお土産を送ってくれた人。

 

退職の日「ボクは悔しい。本当に寂しいです」と言いに来てくれた人。

「もっと、もっといろんなことを教えてもらいたかったのに」と言ってくれた人。

 

彼女のLINEがきっかけで、悪いことばかりではなかったと、まるで鎖のように次々と温かい記憶が蘇ってきます。

 

幸せは、突然吹きおこる風に乗って私の頬をかすめる。

探すものでも、作るものでもなく、フワッと宙を漂っているものなのかもしれません。

 

12月。

しっかり「お・も・て・な・し」できるよう、何が何でもがんばるのだ!