迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。

お花畑から帰ったら…

f:id:I_am_an_easy_going:20201020123628p:plain

昨日、近所の郵便局からの帰り道、コスモス畑を見つけて、あまりの美しさ、可憐さに花粉のことも忘れて、小躍りしながら近づきました。

>>コスモス群生 - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

そうしたら、ミラクル!?…ではありませんが、いろいろと小さな変化がありました☆彡

 

花粉症がひどくなった (>_<)

f:id:I_am_an_easy_going:20201020123322p:plain

もう、頭が痛くなるくらい…いや、痛いのです、頭が。

くしゃみが止まりません (>_<)

昨夜から鼻炎の症状がひどくなりまして…。

辛いですね、花粉症。

 

マスクはちゃんとしていたのですけれど (-"-) 

Amazon>>【日本製マスク】 前田工繊 スプリトップ 不織布三層マスク 50枚入×1箱

 

応募書類に反応があった!(せっかくなのに悩ましい… (-_-;) )

すごいですね。

郵便局に出かけたのは、再就職の応募書類を送るためだったのですが、お昼前、早速、昨日送ったばかりの応募先企業から面接の連絡が入ります。

 

…ただ、応募した3つの中で、3番目の希望先です。

複雑な思いのまま、面接の日程が決まりました。

◆◆◆

 

私が住んでいる辺りのポストの集荷は、1日に1回、13:00だけ。
 

投函したら、翌々日に届く予定です。

 

この日、ハローワークから紹介をいただいたのですが「応募書類は至急お送りください、とのことです」と言われたため、郵便局まででかけることに。

 

郵便局だと、どんなに田舎にあっても、ポストよりは集荷回数が多い。
多分、郵便局が閉まる夕方に1回*1、集荷があるのです。

 

実は、先々週に紹介していただいた応募は全滅でした。
渾身の応募書類は、ことごとく玉砕です。

雨の土曜日、一番期待していた応募先からの残念な通知と一緒に受け取ったのが、ハローワークからの紹介状だったのです。

 

「こんな求人もあります」と言う内容の手紙に添えられた、3つの求人票。

皮肉なタイミングにも思えますが、そんな感覚は全て無用なプライド。

 

早速、全てに紹介状をいただき、すぐに応募書類を作成しました。

>>【就活】応募書類作成必須ツール(パソコンとネットがあれば大丈夫) - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

郵便局の窓口で当日集荷に間に合うことを確認し、応募書類を預けます。 

帰り道、偶然みつけたコスモス畑は、なんだかとても元気の出る風景でした。 

 

オンラインスタイル>>TECH::CAMP【エキスパートコース】 集客プロモーション

 

まとめ

先のことは、どうなるか一切分かりません。

 

私の狭い視野、小さな脳みそでああだこうだと考えたところで、たかが知れている。

とりあえず今は、なすがまま

何も考えないのがいい…そんな気分です。

 

使い捨てマスクも繰り返しマスクも>>【マスク除菌ケース】

 

*1:集荷時間は、各局で異なります。