迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

お正月の準備

f:id:I_am_an_easy_going:20201230223205p:plain

2021年のお正月花

気が付くとブログをお休みして2か月以上が経っていました。

 

ほんの数日休むだけのつもりだったのですけれど。

 

その間に就職しました。

貿易事務ですが、1日中息つく暇もないくらいに忙しく厳しい職場で走り回っています。

 

精神的にも経済的にも副業をした方が良いと思い、Webライティングの仕事を始めました。

 

完全フリーランスではなく今回は求人サイトで仕事を探しました。

 

多少のWebライティングやブログ経験があっても、やっぱりライティングのレギュレーションには苦戦しています。

結局、ほぼ毎日締め切りに追われて、気が付くと2か月以上自分のブログに触れることができませんでした。

 

コロナがなくてもとてもとても大変な一年でした。

 

それでも今日、お正月花を活け、玄関にお飾りをつけて新年の準備をしている。

私にとっては奇跡に近いことです。

 

昔から我が家では「一夜飾りはいけない」と言って12月30日に神棚を掃除し、玄関の表にお正月飾りを付けます。

 

カレンダーも12月30日に新年のものに取り換えて、1枚目をめくっておきます。

 

今日、ブログを更新できたことをしみじみとうれしく、ありがたく、そして幸せに思います。

 

新しい年が健やかで穏やかな年でありますように。