迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

継続は力なり

f:id:I_am_an_easy_going:20210105214137j:plain

 

求職活動や副業のライティング再開などに追われて、一日、また一日とブログの更新が滞り、気づくと2か月放りっぱなしになっていました。

 

年末、再就職先が冬休みに入り、ライティングの納品も済ませて、ずっと気になっていたブログ画面を恐る恐る開いたのですが…。

 

 

もう、誰にも読まれてないんじゃないかと思っていましたが、細々とではあってもアクセス数が途切れていなかったことに安堵、いや、感動すら覚えました。

 

それから、久しぶりに記事を書こうと思ったら、微妙に画面が変わっているような気がします。

たとえば、タグをつける画面。

ほんの少しのバージョンアップでさえ、2か月の長さを痛感してしまいます。

 

わずかな変化でも「あれ?あれ?」と戸惑って、まるで浦島太郎になった気分です。 

 

このブログは、無料のはてなブログで運営しています。  

 

なんとか記事を書いて公開すると、しばらくすると懐かしい方たちがポツポツと☆をつけてくださる。

 

やっぱり、はてなブログが好きだな、と思います。

 

 

記事はいつもパソコンで書くのですが、他の方のブログを読むのはスマホです。

 

久しぶりに色々な方のブログを拝見し、少しドキドキしながら☆をつけようとしたら「まずログインしてください」とメッセージが表示されます。

 

ログインしてるのだけど…と思いながら「ログインする」のボタンをタップするとすぐに読んでいた記事に戻ってしまってログインできません。

 

無限ループです (; ・`д・´)

現在、解決策が見つからないまま放置中です。

 

いつもお世話になっている写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
イラストダウンロードサイト【イラストAC】

のログイン画面もほんのちょっぴり変わっていて…。

 

継続することの大切さを感じました。

 

明日からまた、ライティングのお仕事が始まります。

筆が遅いので、締め切りとの戦いです。

 

それでも、これからは週に1回でも自分のブログを更新するようにしようと思います。

 

久しぶりに自分のブログを開いて、拙いブログでも継続することには意味があるのだとつくづく感じ、あらためて自分のブログへの愛着を認識することができました。

 

ぼつぼつとでも途切れないようにつないでいきたいと思います。

 

昨年の今日の記事>>初詣 - 迷子の日記。行ったり来たり。