迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

四月の庭【満開牡丹】

f:id:I_am_an_easy_going:20210412155738p:plain

あっという間に満開です。

我が家の庭で、牡丹の花が咲きました。

「いよいよ今年も咲き始めた」と思ったのも束の間。あっという間に満開です。

f:id:I_am_an_easy_going:20210412160131p:plain

まだまだあります。

昨日見た時は、まだ固い蕾もあって「そろそろかな」と思ったばかりでしたので、今朝カーテンを開けて驚きました。

蕾の数は30以上あるかもしれません。

f:id:I_am_an_easy_going:20210412160723p:plain

全体の雰囲気です…伝わりますか?

我が家の小さな庭は、あっという間に賑やかに、華やかになりました。

f:id:I_am_an_easy_going:20210412160940p:plain

大輪の花は私の頭より大きい\(◎o◎)/!

濃いピンクに混じって、真紅の牡丹も咲きました。

去年元気がなくて、母が枝をいくらか折ってしまったらしいのですが、今年は立派に花を咲かせて、母が折ってしまった枝のことを少し後悔しています。

ちょっと背が低くなってしまいましたが、圧倒的な存在感があります。

f:id:I_am_an_easy_going:20210412161814p:plain

真紅の牡丹はとても大人っぽいです。・・・ホントはもっと赤いノデス(-"-)

f:id:I_am_an_easy_going:20210412160313p:plain

淡いピンクは可憐さひとしおです(漢字は「一入」ですって( ..)φメモメモ)

少し離れて、薄いピンクの牡丹も咲きました。

f:id:I_am_an_easy_going:20210412162515p:plain

昨日の庭です。蕾はまだまだ固かったのに…。

昨日の固い蕾がウソみたいです。

なんだが「スゴイ」という言葉しか浮かびません。

表現力が乏しいのが悔しい・・・

もっと写真が上手ければ、いきいきとした様子が残せるのですが、いかんせん、写真が下手で(^-^;

 

三月の庭も撮影したのですが、グズグズしているうちに四月になってしまいました。

サクラも散ってしまいました。

 

過去記事>>