迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【超簡単】バナナトースト

初回投稿日:2021/04/15  最終更新日:2023/09/24

f:id:I_am_an_easy_going:20210414194836p:plain

驚かせてしまったらゴメンナサイ<m(__)m>

 

ちょっと小腹が・・・いえ、猛烈にお腹が空いてしまい、突如思いつきで「バナナトースト」なるものを作りました。

 

うほっ!(^^)!

久しぶりにレシピでも投稿しましょうか、と写真を撮ったのですが、なんとも(^-^;・・・美味しそうに見えないので、巨大画像を切り取ってみたのです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とりあえずレシピ

材料

  • 6枚切り食パン1枚
  • バナナ1本
  • プロセスチーズ1個
  • 砂糖(今回は「素炊糖」)適量
  • ココア(無糖)適量
  • シナモン少々

作り方

  1. 食パンの上に3〜4ミリ幅に切ったバナナをのせる
  2. 1.の上に8等分に切ったプロセスチーズをのせる
  3. 砂糖を適量2.の上にまんべんなく振りかける
  4. ココアを適量3.の上にまんべんなく振りかける
  5. シナモンを少量4.の上にかける
  6. オーブントースターで3〜5分焼く
  7. 好みの焦げ目がついたら出来上がり

f:id:I_am_an_easy_going:20210414203724p:plain

バナナの切り方やココアの扱い方など、まだまだ色々工夫の余地がありますが、カンタンにできるのは間違いありません(^-^;

・・・レシピと言っていいのか・・・そもそも料理に入るのか・・・味も好みが別れそうだし・・・と思いながらも、結局、公開してしまうのデス。

過去の食材関連の投稿

過去の超いい加減レシピの投稿

過去のチャレンジングな飲み物レシピの投稿