迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

徹夜の後悔。寄る年波に溺れる。

f:id:I_am_an_easy_going:20210426195710j:plain

久しぶりに完徹をしてしまいました。

締め切りの原稿がなかなか書けなくて、気づいたら朝です。

 

昨夜は寒かった。

あまりの寒さで、夜じゅうエアコンをつけて凌いだのですが、不思議です。

6時前から朝日が差し込んで、カーテンを開けるとすでに完全に明るい。

寒くても…初夏だ。

 

ただし、私は、寄る年波です。

徹夜で書き上げた原稿のクオリティの低さ。

それを上回る体力の限界。

後ろめたい思いで、目をつむって納品しました。

 

パソコンは新しくなったものの、それを使う人間のバージョンアップはなかなか追いつきません。

しかも、私のレノボはどうやら起動が苦手らしく、電源を入れた時の動作が怪しいのです。

 

そして、私は、というと今日1日、使い物になりませんでした。

今も目の奥が熱くて、すぐにでも寝落ちしそうです。

 

睡眠不足はいけません。

寝だめなんてできないのです。

今日はもうやすむことにします。

 

先ほど、担当の編集者から連絡が入り、午前中に納品したものに非常に厳しいフィードバックをいただきました。

リード文が唐突。

誤字1か所。

脱字1か所。

 

本当に申し訳ございません<m(__)m>

 

しかも、そんな低レベルな原稿、わずか3,000文字に9時間も費やしたのです。

 

申し訳ない、情けない、と心から反省しながら、とりあえず、今日はもう無理なようなので。

明日から心を入れ替えてがんばりますので。

 

今夜はもう、ここらへんで、おやすみなさい((+_+))

 

 

過去記事>>

【戦わない!】睡魔がおそってきたら寝るのみ! - 迷子の日記。行ったり来たり。