迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

食事の記憶

f:id:I_am_an_easy_going:20210504211916p:plain

パソコンのデータを移し替えるついでに、スマホに入っている写真をクラウドに移すことにしました。

 

>>突然パソコンの電源が入らなくなったときに試してみるべきこと - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

子どものころから写真が苦手で、友達も多いほうではなかったのであまり写真はありません。

 

あのとき素直に一緒に撮っておけばよかったな、と未だに思い出すシーンが少しはありますが、さほど未練に思うほどでもない気もします。

 

泣きたくなるほど淡白な時間を過ごしてきたので、スマホにも人と一緒に写っている写真はほとんどなかったのですが、意外にも枚数だけはたくさんあって驚きました。

 

写真の食事は、ランチだったかディナーだったかもはじめ思い出せなかったのですが、つらつらとこれを書いている間に徐々に思い出してきました。

 

ランチです。

 

箸袋の「蒲郡荘」にも記憶がありませんでしたが、思い出しました。

 

蒲郡市に出張に行った時のランチです。

 

ほかにもたくさん写真があったので、少しずつブログに使って供養していこうと思いました。

 

なんだか急に、そうしないと過ぎた時間がかわいそうに思えたのです。

 

私自身は、自分の終わりは海の藻屑でいい、いえ、むしろ海の藻屑がいいと思っているのに、山ほどあるどうでもいい写真に未練を感じていることが不思議です。