迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

芍薬の花が頑張って咲いてくれました

f:id:I_am_an_easy_going:20210505184313p:plain

昨日投稿したシャクヤクが開きました!

 

>>100均で買った花が咲きそうです - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

なんとなく花びらの数が少ない気がしますが、か細い茎でよくがんばって咲いてくれました。

 

去年はどっしりとした花を見せてくれましたが、ひょろひょろとした花は、それはそれで「うぉおっ!」という上手くは言えませんが、感動をくれたりするのです。

 

100均で買った植物は、まだ粘っておりますが、気候も不安定で連日寒い日が続いているので、時をうかがっているのでしょう。

 

ゴールデンウィーク最後の日、子どもの日というのに担当編集者から緊急で連絡が入り、「明日締め切り分を早めに納品できないか」、「明日、追加で書けないか」と言われました。

 

最近、こんなかんじの「巻き」が入ることが多いのですが、仕事をしている実感が湧くので嫌な気はしません。

 

明日分の納品は早々に済ませましたが、まだ書かなければならない原稿はあるので、明日、あたらしく依頼が来るまでに少しでも書き進めておかなければなりません。

 

こんなことを繰り返しているうちに、少しは文章が上手くなったり、速くなったりするのかな、とどこか人ごとのように思っていることに一抹の不安を感じつつ、ちょっとお仕事をがんばります。