迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

身長が2センチも縮んでしまいました

f:id:I_am_an_easy_going:20210506205632j:plain


ホンマ、ビックリシマシタワ!

って感じです。

 

身長が2センチも縮んでしまいました。

 

きっかけは、久しぶりに会った妹の一言です。

「あら?お姉ちゃん、小さくなった?」

 

「ホント?そんなことはないでしょ」

 

このご時世ではありますが、少しだけ二人近づいてみました。

 

「絶対、小さくなったって!だって肩の位置がそもそも違うじゃない」

妹が譲らないので、身長を測ってみると、確かに小さくなっていたのです。

2センチも。

 

ここ2、3か月は、ずっとパソコンに向かっていてほとんど体を動かしていません。

掃除機をかけたり、お風呂を洗ったり、いわゆる家事はしていますが、エクササイズという観点からすると全く不十分です。

 

何度か、「リスタート!」とばかりにいろいろやっていたのですが、いつの間にやめてしまったのでしょう。。。

 

背伸びだ背伸び。

 

天からの声のようにふいに思い立つ。

 

そういえば、以前、しばらくの間、「ラジオ体操」にはまっていました。

>>【朝活始めました!】ラジオ体操のススメ - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

あの名曲を思い出せ。

『あたらしい朝が来た 希望の朝だ!』

 

最近は毎朝7時起きなので、NHKのテレビ体操には間に合いませんが、ユーチューブを開けば、いつでもたくさんの先生がいます。

>>【おすすめ動画】おうちでエクササイズ(裏ワザあり!) - 迷子の日記。行ったり来たり。

 

それにしても、「ラジオ体操」で画像を探すと、写真もイラストも「わき腹を伸ばす運動」シーンが一番多い。

 

背伸びだ背伸び!