迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

母の日の贈り物

f:id:I_am_an_easy_going:20210507191741p:plain

なんとも味のあるメッセージカードです。

妹夫婦から少し早い母の日のプレゼントです。

f:id:I_am_an_easy_going:20210507191644p:plain

新種のベゴニアだそうです。

「毎年、カーネーションじゃ”芸”がない(?)」と思いついたらしい。

 

その話を聞く前、一瞬

「あら?間違えてる?」と思った私は、とっさに、なんとか「ベゴニア」のプレートを隠さなきゃ、と慌てましたが、あえて選んだと知ってほっといたしました。

 

新型ウイルスで出かけることもままならず、年齢のせいで足腰もずいぶん弱くなっているので、このごろの母は大好きだった帽子や洋服もあまり欲しがらなくなってしまいました。

 

花はいいですね。

 

気持ちが和むだけでなく、見ているとどこからか元気も湧いてくるようです。

 

それにしても、最近はどの花も新種改良が進んで、どんどんと華やかさが増しています。

きれいだな、と思うと同時に、原種の素朴さもいとおしく感じられます。