迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

朝の散歩を始めてみる【朝活】

初回投稿日:2021/06/08 最終更新日:2023/09/15

最近、どうも調子が良くないのです。

そのことをはっきり気にし始めたのは、昨日。

 

その前日の日曜日に、久しぶりに外出しました。

美容院にでかけただけですが、暑かった。

 

普段、家にいることがほとんどで、体力や体調を維持することを考えてたまに筋トレなどもしますが、運動量としてはまったく足りていないことも認識していました。

 

それが、昨日一日中、倦怠感に悩まされます。

 

日曜日も、やけに体が重くて普段のように歩けませんでした。

履きなれていたはずのパンプスでも、靴擦れをしてしまって。

 

考えてみれば、ここ数日のユウウツな状態も倦怠感も、日ごろの運動不足が原因の気がしてきます。

 

朝起きたら一番に窓は開けますが、外に出て日光に当たることはしていないのです。

 

これはもう、朝活でビタミンDを増やすしかない!

 

一大決心です。

 

それなのに、昨夜はなかなか寝付けず、朝方やっとうとうとした感じだったので、6時前アラームを止めながら葛藤します。

 

睡眠不足は良くないんじゃないかしら?

 

いや、今日を逃せば、またずるずると同じ毎日を送ってしまう。

 

鞭打つように重い体を起こして、朝の散歩をしてきました!

 

6時30分くらい。

まだ人気のない近所の公園を淡々と歩きます。

 

朝の散歩は初めてです。

一人暮らししている間に一度くらいしておくんだった、などと考えながらとぼとぼと歩く。

 

初散歩のお供は宇多田ヒカル

古いアルバムですが、この時期にピッタリだと思ってHEART STATIONを選ぶ。

 

公園を抜け古い家並みに沿って歩くと、少し大きめの道路につきました。

そのあたりは、新興住宅地らしく別世界のようにおしゃれな家が並んでいます。

 

道なりに歩くと、むかし隣に住んでいた方の中華料理店に出ました。

結構、地元では有名でしたが、今は持ち帰り専門店になっています。

 

少し汗ばむくらいの日差し。

約30分かけて、わずか2,844歩。

 

爽快!というほどのこともなく、本当に淡々と。

Fight The Blues

HEART STATION

Beautiful World

Flavor Of Life -Ballad Version-

Stay Goldに入ったところで今日は終わりです。

 

明日は別の道。

体力維持とメンタル強化のためにがんばります!