迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【おすすめアプリ】Sleep Cycle の睡眠計測が凄すぎて引いてしまいました

初回投稿日:2021/06/15/194212

 

昨日、瞼にできた良性腫瘍を切除してもらいました。

外来オペとは言え多少の痛みは残っていて、処方された軟膏のべたつきも気になりなかなか寝付けません。

うとうとすると奇妙な夢ばかり見ます。

目覚めてからも引きずるような、不快な夢でした。

◆◆◆

6時過ぎ、アラームより早く目覚めます。

昨夜見た嫌な夢の余韻がどこかにまだ残っていて、左瞼のこともあるので、今朝は散歩に行くのをやめました。

窓を開けて、新しい空気を入れる。

ヒンヤリとした風を感じながら、もう一度布団に入り5分くらい目を閉じました。

◆◆◆

わたしは毎朝、スマホのアラームとスマホアプリのアラームを併用して起きます。

自宅で仕事をするようになってからは、スマホのアラームだけで大抵は起きられるようになりました。

アラーム前に目覚めることも珍しくありません。

それでもアプリを使い続けるのは、睡眠計測の感度がスゴイからです。

使っているアプリの1つはSleep Cycleと言います。

 


今朝の2時7分。

赤ちゃんがぐずったり泣いたりしています。

 

いや、いや、うちには赤ちゃんはいませんよ。

ちょうど悪夢を見ていたころでしょうか…。

一体、どんなうなされ方をしたのでしょう。。。

 

前日です。


この日は、頭痛で目覚めました。

咳をしたのも覚えています。

すぐに体温を測り、平熱だったので安心したのです。

 

こんなのもあります。


寝言です…きっと。

何をしゃべっていたのか、かなり気になりました。

 

サブスクリプション契約をすれば、録音内容を確認することができます。

(わたしは怖くてしていません。)

 

ご自分が寝ている間に起きていることに興味がある方は、ぜひ。。。 appleストアで無料ダウンロードできます。(アプリ内課金あり)