迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【ぎゅっと濃い十六茶】9月終わりのサプライズ(懸賞に当たったよ!)

お題「ささやかな幸せ」

初回投稿日:2021/09/30 最終更新日:2023/09/20

f:id:I_am_an_easy_going:20210929192419p:plain

秋明菊が咲きました。
花瓶に生けるとあっという間に水を下げてしまったので、室内に飾るのはこれが最後。

バタバタとしているうちに、気づけばもう9月も終わりです。

最近は、母の足である自転車の調子が悪くて新しい自転車に買い替えたり、母の耳である補聴器が壊れて会話もままならないので新しく作りに出掛けたり、なにやかやと慌ただしく過ごしておりました。

 

そんななか、近所のドラッグストアで買ったぎゅっと濃い十六茶のキャンペーンプレゼントに当たったのです!

 

QRコードを読みとるだけの簡単スピードくじがついていたので、母に「最近はね、こんなに懸賞もカンタンになっているのよ」などと画面を見せながら、次へ次へと画面を進めていると、画面いっぱいに紙吹雪が舞います。

 

スマホやパソコン画面の紙吹雪には要注意、な私ですが、「おめでとうございます」の文字にはついつい胸が躍ってしまう。

 

応募条件には、まずはLINEのお友達登録。

 

「お友達になったんだから」…と住所や名前を入力したところ、プツンと画面が消えてしまいました。

 

登録画面の追跡もできなくて、しばらくは不安でいましたが、なんとなく時間だけが過ぎていたのです。

もちろん、プレゼントが届くことなど考えもせず、入力情報が悪用されないことだけを祈っておりました。

 

それが、昨日宅急便で、当選プレゼントが無事届いて。

9月の終わりは、まさかのサプライズプレゼントで幕を閉じたのです。

 

f:id:I_am_an_easy_going:20210930210410p:plain

いただいたのは、結構しっかりしたお買い物用のトートバッグです。

母の自転車のかごにピッタリで、プレゼントするととてもとても喜んでくれました。

 

明日から10月。

早々から久しぶり外での仕事の予定で、今日は一日準備に追われてあっけなく終わってしまいました。

少し緊張もしていますが、ささやかでも予期せぬ幸運に恵まれたことで、なんとなく乗り切れそうな気分です。

 

 

濃い十六茶は、見た目はコーヒーくらい黒くて一瞬たじろぎますが、色だけでなく味も香りも深みがあるのに、恐れていた苦みはありません。

定番の十六茶の1.5倍の茶葉を使用しているそうですが、落ち着いた味わいで後口もさわやかです。

ノンカフェインなので、普段カフェインの取り過ぎが気になっている方にもおすすめしたい、おいしいお茶でした。