迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

超便利!プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポンワイド!

初回投稿日:2021/11/30

最近は、銀行口座の管理もアプリでできるようになりました。

メインの通帳は頻繁に帯電してATMで使えなくなり、窓口に行くのが面倒なので早々にアプリに切り替えたのですが、問題は通帳の処分です。

引き出しの奥になんの価値もない通帳の束が思い出のアルバムのように積み重なっているのが、ふと気になったりまた忘れたりを繰り返していました。

 

…で、購入したのがプラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポンワイドです。

 

これは、一言で言って「スバラシイ!

もっと早く買えばよかった、とつくづく思います。

 

印面幅が55mmもあるので、郵便や荷物の宛名は、大抵ひと塗りで消えてしまいます。

 

印字のインクや紙の種類を問わず、今のところすべての文字が完璧に読めなくなります。

 

通帳も、あっという間に完全に情報が消えて、安心して燃えるごみとして出すことができました。

 

なんだか「終活」を始めた気分です。

 

20代のころの日記も、今のうちに捨ててしまおう。

苦手な掃除が捗りそうです。( *´艸`)

わたしは紙が捨てられません。

文字のあるものを捨てるのがとても苦手なのです。

 

それが…ローラーが滑る感触がとても心地良くて、ついほかにコロコロできるものを探してしまう。。。

 

それにしても…本人が本人証明できるもの持参で銀行の窓口に行っても、通帳の処分が受け付けられないなんて。

せめて、専用のシュレッダーでも置いてくれたらいいのに、と思います。

 

面倒な時代ですが、ローラーケシポンワイドがあれば結構カンタンに個人情報は保護できます。

通帳処分、かなり憂鬱だったのですけれど。。。

 

 

買うなら、断然、ワイドがおすすめです。