迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

白髪対策アップデートしました!【プリオール】

初回投稿日:2021/12/03/183000

私は普段、カラーリングは美容室でお願いしています。

肌が弱いのと、一番気になる生え際がきれいにならないこと、自分で染めた後の浴室の汚れに気づきづらいこと…が理由です。

 

一時期は3週間に1度の割合で美容室に通っていましたが、自宅で仕事をするようになってからは1か月に1度にしました。

 

最近は、2週間もすれば、生え際にちらほらと白いものが見え始め、3週間がくるころにはそのまま外出するのははばかられる状態になります。

 

そんなときのお助けは、一昨年前までは専らダーリングカラースプレーでした。

推奨される使い方ではありませんが、私は洗髪後、タオルドライしたときに生え際を中心にスプレーして、そのままドライヤーで乾かします。

寝具を汚すことなく翌日の仕上がりが自然で、真夏でも汗で失敗したことはありませんでした。

 

それが、白髪の量が増えてしまったのでしょう。

昨年ごろから、夏にいつもの使い方をしたら汗で襟足が汚れるようになりました。

 

ショックでしたが、当時まだまだ外出制限が厳しかったこともあり、美容院の予約は新規も変更もしづらい状況でした。

 

そんな状況でも、仕事の依頼が少しずつ増えてきていました。

人前に立つのに少しでも身ぎれいにしたくて、必至であれこれ探して、やっとたどり着いたのがプリオール ヘアファンデーションです。

 

プリオール ヘアファンデーションのすごいところは、何より水に強いことです。

汗だけでなく、突然の雨でも色落ちすることはありません。

しかも、シャンプーすればきちんと落とせます。

 

顔用のファンデーションの半分くらいの大きさのコンパクトに入っていて、持ち運びしやすいところも気に入っています。

使い方は、付属のブラシで髪の毛を梳かすようになぞるだけです。使うまでは、私はブラシではきちんと生え際をカバーすることはできないと思っていました。

けれど実際は、2・3度ブラシでなぞれば、きれいにカバーできています。拍子抜けするくらい、カンタンでした。

 

 

これからの白髪隠しの定番は、プリオール ヘアファンデーション

私はダークブラウンを使っています

 

【過去記事】

 

白髪隠し カラーリングブラシ 白髪染め スティック 無添加 部分染め 部分 白髪 白髪染 簡単 白髪かくし 生え際 女性用 男性用 生え際用 ポイント用 白髪用 ブラック 白髪カバー ヘアカラーブラシ ヘアマニキュア ヘアカラー カラーリング