迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

【母と暮らせば】水曜日の朝のお客さま

f:id:I_am_an_easy_going:20200527164250p:plain

今日のお花は、アジサイアルストロメリアスターチス、それから・・・

画像の修正がやっぱり上手くできませんが、今朝の朝市のお花は、〆て150円税込みです。

 

さすが、朝市。自然な感じがハンバない。。。切り落とした斑入(フイ)りアジサイの葉っぱの裏側にお客様がいました。(苦手な方、ゴメンナサイ!)

f:id:I_am_an_easy_going:20200527162948p:plain

アジサイはお客様を連れてきました。お宿を失くしたカタツムリではありません。

子供の頃は、真剣に、ナメクジは家をなくしたカタツムリだと思っていました。本当は、あまり得意ではないけれど、今日はついシャッターを切ってしまいました。

何だかカワイイ。

 

ナメクジ(蛞蝓)は、陸に生息する巻貝(軟体動物門腹足綱)のうち、殻が退化しているものの総称。またはナメクジ科の一種Meghimatium bilineatumの和名。ナメクジラ、ナメクジリともいう。

(中略)

総称としてのナメクジにはナメクジ科・コウラナメクジ科・オオコウラナメクジ科など数科のものが含まれる。これらは必ずしも同じ系統のものではなく、別系統のカタツムリからそれぞれ貝殻を失う方向へ進化した多系統群である。

(中略)

冬期以外のナメクジは、農業や園芸において植物を食い荒らし、作物に壊滅的な被害をもたらす農業害虫である。

ナメクジ - Wikipedia

調べてみると、幼いころのナメクジのイメージは、あながち間違いではなかったようです。(上記ページでは、ナメクジの退治の仕方も詳細に記載されています。ちょっぴりカワイソウな気が・・・(=_=))

 

この子が、結局どうなったかと言うと、気づかないまま母がゴミ箱に入れてしまって、サヨナラです。ゴメンネ、ナメクジさん。

 

先週のお花は、元気なものだけ集めて生けなおしました。

f:id:I_am_an_easy_going:20200527171246p:plain

ちょっと豪華に見えます・・・背景は・・・恥ずかしいのですけれど(^-^;

水曜日のモーニングルーティーン、無事完了です('◇')ゞ

 

【過去記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

自費出版ならパレードブックス
無料サンプル本&資料請求は>>