迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり

求職活動や副業のライティング再開などに追われて、一日、また一日とブログの更新が滞り、気づくと2か月放りっぱなしになっていました。 年末、再就職先が冬休みに入り、ライティングの納品も済ませて、ずっと気になっていたブログ画面を恐る恐る開いたので…

仕事始前日に友人の新居で新年会をしたよーUtageー

初回投稿日:2021/01/04/213733 今日は冬休み最終日、引っ越ししたばかりの友人の家で新年会もどきを行いました。 私が持参したのは紅白のワイン。どちらもオーストラリア産を選びました。 赤ワインはウルフブラス レッドラベル カベルネ・メルロ 2015で、白…

【もらってうれしかったもの】江戸切子のスカイツリーグラス

友人からのプレゼント。 昨年のクリスマスの少し前。 友人が贈ってくれました。 江戸切子。 手作業の切子細工の繊細さと初めて見る薄紫―江戸紫―にうっとりします。 手に持つと手のひらに収まりが良く、さほど大きくはないのにしっかりとした重みがあり、重み…

2021年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆さまの一年が 明るく 楽しく おすこやかでありますように 心からお祈り申し上げます。 (背中が痒い牛、だそうです↑) 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ランキング参加中 その日 あった事・感じた事の記録 (…