迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

がんばり過ぎのカスペルスキー

初回投稿日:2019/12/30/200000 本文中の画像の切り取り方が下手でゴメンナサイ。少し(かなり?)見づらいかもしれません…。何度試みても今一つパッとしないので、今回はこのまま公開します(^^ゞ インターネットのない生活が考えられない現在、ネットワーク…

さようなら(;_;)/~~~私の部屋で過ごす令和元年最後の日

初回投稿日:2019/12/30/121923 そろそろ実家へ帰らねばなりません。時間です。 大して片付かなかったけれど、少しだけ風通しのよくなった部屋を見ると、まだ引っ越すわけでもないのに、なんとなくしんみりとしてきます。 さあ。これから約4日間、インターネ…

22時のコーヒー

初回投稿日:2019/12/28/231151 夜21時を過ぎてカフェインを摂るのはよくないとわかってはいるのですが、今日くらいはいいかな、と思い、ドリップバッグでコーヒーを淹れました。 熱いコーヒーを火傷しないように用心しながらほんの少しだけ啜る。 それから…

線維筋痛症の辛さについて

最近耳にすることも多くなりましたが、私が「線維筋痛症」と診断されたのは今年の梅雨明け間近の7月頃でした。 会社は明日が仕事納めです。年末最後の土曜出勤。多くの人が仕事納めの今日、会社を休みました。体の痛みと異常な眠さのせいです。 けれど、会社…

クリスマスの朝に年賀状を書く

初回投稿日:2019/12/25/224630 クリスマスの朝。 「サンタさんに会いたくて」という理由ではありませんが (^-^; いつもより少しだけ早起きしました。 年賀状を仕上げるためです。 そんなに枚数を書くわけではないのに、日曜日に書き始めた年賀状がなかなか…

家電の気持ち

トースター 炊飯器 家電の気持ち トースター 今朝の気分は、ポップアップ式トースターで焼いたトーストだったので、オーブントースターではなく、ちゃんと機能するかどうか怪しいポップアップ式の方でパンを焼き(トーストし)ました。 今年、色々なものが故…

迷惑な承認欲求と資格の力

どうして、こう、どこに行っても似たような人に会ってしまうのでしょう。というか、こんな人が多いのでしょう。 「私はもっと認められるべき」 「私ってすごい」 「私を褒めて」 「私を見て」 承認欲求と言うのですね。 この「承認欲求」が過剰な人が、世の…

派遣という働き方との訣別

初回投稿日:2019/12/16/223649 勤務時間中に登録していた派遣会社から電話がありました。お総菜を作る仕事を紹介してきた派遣会社です。 人を経歴ではなく、年齢だけで振り分けているのがあからさまに分かる派遣会社です。もしかしたら、担当者の性質による…

布団乾燥機を買う!

// リンク 本当は「布団乾燥機が欲しい!」と言うタイトルにする予定でした(^-^; 寒いのです。部屋が。 今年の始め、結構気に入って使っていたスリム型のストーブが壊れました。もともと高価なものではなかったので、修理するより新しいものを買った方が安い…

数字から離れる

初回投稿日:2019/12/14/231634 初出勤から半月が経ちました。新しい職場は、私が素人であることなどお構いなしです。今まで山のように溜まっていた処理がどんどん回ってきます。 下手に対応してしまったものだから「教える」とか「説明する」という発想がな…

ラーメン食べたい

初回投稿日:2019/12/13 最終更新日:2023/09/14 今勤めている会社は土曜出勤があります。今月から働いていますが、初出勤の日に聞かれたのが「ラーメン好き?」 土曜出勤は、平日はお客様対応などに追われて溜まってしまった事務処理などを片づけるための日…

お歳暮とクリスマスカードと年賀状

初回投稿日:2019/12/10/230828 今の会社は、届いたお歳暮を社長が開けては皆に分けてくださいます。小さな会社だから、と言っても、以前の会社を思えばとても嬉しい。 以前は、社員におめでたいことがあると同じ部署に働く全従業員に集金に回ってこられてい…

インフルエンザの疑いで思わぬ休日

朝、熱を測ったところ、昨日に引き続き微熱がありました。昨日すでに休むつもりだったので、今朝就業時刻少し前に会社に電話を入れました。 さすがに「インフルエンザかもしれない」と言ったので、電話を受けてくれた方も「えぇっ!?」と引く感じが伝わってき…

インフルエンザに罹ったかも…

今日は、久しぶりピラティスのレッスンに参加する予定でした。が、朝、頭が痛くて起きられません。 勤めていた会社を辞める頃、体中が痛くて、病院を色々と回っていました。やっと、病名がついたのが「線維筋痛症」。 ストレスなどが原因で、脳の中に痛みの…

【夢日記】TOKIO解散!? ギタリストに竹野内豊!?

初回投稿日:2019/12/07 最終更新日:2023/09/22 私はいつもとても中途半端な夢を見ます。子供の頃から、夢はいつもカラーで妙にリアルでした。 今朝、目覚める直前に見た夢はTOKIO解散。メンバー一人一人が泣きながら、何か喋っていて、場所はコンサート会…

カラダに悪いことをしたくなる

新しい仕事に就いて1週間が経ちました。憧れのコンサルティングファームですが、怒涛のような1週間でした。 初日から定時で帰れず、疲れが抜けないまま過ごしたので、正直、くたくたです。 こんなときは、つい体に悪いことをしたくなる… 炭水化物を食べまく…

インフルエンザの予防接種で腕が腫れる

一昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。 i-am-an-easy-going.hatenablog.com 卵のアレルギーはないのですが、1日空けて今日、上腕の半分が赤く腫れています。しかも熱を持っています。 体調は、普段と変わりません。仕事を変わったばかりなので、緊…

スマホケースを買う

受難のiPhone8 昨日注文して今日には届く 受難のiPhone8 使っていたiPhone6sが突然再起不能になってしまったので、急遽買ったiPhone8ですが、購入翌日には落としてしまい、角がへこんでしまいました。 風の強い日で、安物のコートのポケットは、風にあおら…

鬱陶しいマウス

先日、無線マウスが壊れました。 i-am-an-easy-going.hatenablog.com 充電が切れたらそれまでの状態でした。 そして、昨日、全く反応しなくなったのです、ついに…。 仕方なく、それまで使っていた有線マウスを復活させました。無線マウスを買って半年もしな…

牛乳石鹸よい石鹸♪【おすすめ基礎化粧品5選!】

初回投稿日:2019/11/27 次々なくなる・・・ 1. DaiGoさんおすすめ商品で試したもの ●ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル ●アラフィア(ALAFFIA)シャンプー&ボディウォッシュ ●大洋製薬ワセリンHGクリーム 2.新…

血管が切れるくらい叫びたい

初回投稿日:2019/11/26/232656 実際にそんなことをしたら通報されてしまうのでしませんが。 深呼吸や瞑想は、こういうときにするものかもしれません。 気を付けなければいけないのは、ストレスを感じている時の深呼吸は、必ず息は吐いてから吸うこと。 ヨガ…

続・今が一番若い!母と娘の関係構築は早めに始めるのがおすすめ

初回投稿日:2019/11/25/204949 気が付けば、困窮と不安の日々をもう半年続けたことになります。いい加減、飽きてきました。 そろそろ、これからのことを別の方向から考え直してみなければならないようです。 一人暮らしを始めたときのこと 年始早々 決断の…

今が一番若い!

今が一番若い! ブログ100記事書きました。 ブログチャレンジ これから 今が一番若い! これは、評論家の俵萌子さんがおっしゃった言葉です。実を言うと、俵萌子さんについてはあまり詳しくは知らないのですが、一度だけ講演を聞いたことがあります。 俵 萠…

【本の紹介】江國香織さんの小説『神様のボート』を思い出して

リンツのチョコレート 神様のボート 泉鏡花の『外科室』 おわりに リンツのチョコレート 先日に引き続き、この日も歩きました。前の倍。4時間近く。これについては、もう少し落ち着いてから、文章にできたらと思っています。 とにかく、切なくなるくらい歩い…

【本の紹介】『天使の柩(ひつぎ)』村山由佳著を読んで

作家というもの 人の不幸や残酷さを読む人の心理について キリンの子 鳥居 おわりに 「天使」シリーズ 作家というもの 作家というものは、一体どのようにして人の人生、幸せや不幸せについて想像するのだろう。 村山由佳さんの本を私は初めて読みました。 14…

柿の皮を食べる

初回投稿日:2019/11/16 最終更新日:2023/09/10 柿の皮を食べました! ちょっとしたひらめき 食べ方 味 まとめ 柿の皮を食べました! 先日、金運アップの5千円について記事にしたのですが、幸運にも私の財布にいてくださった樋口一葉様をお引止めすると、な…

【金運アップ!?】末尾番号が47の5千円札はお金を招く?

初回投稿日:2019/11/15/140558 ウソかマコトか 久しぶりの再会 変らない人 久しぶりのビール 支払いのとき 偶然わたしも 【補足】お札について ウソでもマコトでも ウソかマコトか 昨夜、久しぶりに友人と会い、一緒に食事をしました。支払いの時に、彼女が…

始めたばかりのブログを続ける方法

初回投稿日:2019/11/14 最終更新日:2023/09/08 もくじ 青息吐息でようやっとの60日 はてなブログの「ブログチャレンジ」を活用 わたしが登録したASP Amazonアソシエイト 楽天アフィリエイト A8.net もしもアフィリエイト AC Affiliate 最後に 青息吐息でよ…

衝撃的な映画『ブタがいた教室』

初回投稿日:2019/11/14 映画のPちゃんはまさにこんな感じ。もう少しぽっちゃりだったかも。 ↓ ブログに画像を使うなら写真ACがおすすめです。ブタ以外にもいろんな動物の素材があります。イラスト素材ダウンロードサイト【イラストAC】※プレミアム会員なら…

同窓会の思い出はギクシャクした再会と羨望と少しの悪意と

初回投稿日:2019/11/12/210507 行かなかった同窓会 同級生 ギクシャクした再会 もう出席しようかと悩まない 行かなかった同窓会 少し前になりますが、短大の同窓会がありました。半年くらい前に事務局から案内状が届き、友人からLINEで誘われていた会です。…