迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

スマホケースを買う

受難のiPhone8

使っていたiPhone6sが突然再起不能になってしまったので、急遽買ったiPhone8ですが、購入翌日には落としてしまい、角がへこんでしまいました。

 

風の強い日で、安物のコートのポケットは、風にあおられてあっけなく裏返り、中に入れていたiPhoneが飛び出してアスファルトに叩きつけられたのです。

 

ドコモで前日購入していたのですが、色々あってケータイ補償には入っていないので交換することはできません。

 

 

【関連記事】 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

仕方なくiPhone6sで使っていたカバーを取り付けました(遅い…)。サイズは合うのです。ただ、カメラ部分にカバーが少しかぶってしまうので、そのままの状態では写真撮影はできません。

 

メモ代わりにも便利なので、写真は想像以上に頻繁に撮ります。その都度、カバーを外すのは効率が悪すぎます。しかも、私は不器用。四苦八苦しながら力任せです。

 

仕方がない。新しいケースを買うことにしました。

 

6sで使っていたケースは秀逸でした。外側にもポケットがあり、引き出し可能なカードケースが付いているのです。

 

EdySuica、バス専用カードなど、頻繁に出し入れし、落としやすいカードをまとめて収納できる、一度使ったら止められない便利さです。

 

内側にもポケットはあります。カードケースだけでなく、隠しポケットがあるので、お札を数枚入れておけます。

 

スマホさえ持っていれば、ちょっとした外出は大丈夫だったのです。けれど、同じ仕様のケースが見つけられません。本当に残念。

 

仕方なく(↓)こちらの色違いで黄色を買いました。

昨日注文して今日には届く

昨夜ネットで注文しましたが、今日夕方にはマンションのロッカーに届いていました。こんなサービスを当たり前のように享受していることを今更ですが贅沢だなあと思います。

 

しかも、カードで支払えば、自動で付与されていたポイントを簡単に使うことができ、場合によっては破格の値段で欲しいものを手にすることができます。

 

今まであったポケットのないスマホケースは、慣れるまでそれなり不便です。ただ、その代わりに、デザインがキュートで、持つだけで気分が上がります。

 

なんだかんだ言っても年の瀬にいろいろと新しくなって気分一新です。ありがたいことです (^^ゞ