迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

祝映画化:『ある閉ざされた雪の山荘で』by 東野圭吾

点けっぱなしのテレビから「事件に仕掛けられたトリックを見破ることができるか……”ある閉ざされた山荘で”」という声が聞こえてきて、ハッとしました。

なんと。あの名作が映像化されるとは。全く知りませんでした。

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

登場人物が日本人(の名前)の小説は、つい、キャスティングを考えながら読んだりします。ミステリーならとくに、どんなふうに映像化するのか考えるだけでワクワクして、二回も三回も読み直したりすることもあります。

 

以前、ガリレオシリーズの『沈黙のパレード』を読んだ時も、あれこれと配役を考えながら何度も読み返しました。映画化されると知って、わくわくと答え合わせをする気分で公開日を待ったものです。

 

i-am-an-easy-going.hatenablog.com

ただ、『沈黙のパレード』に関しては、配役の予想はことごとく外れ、トリックや人間関係も複雑だったからか、映像は、小説を忠実に再現することに忙しく行間が感じられないような印象を受けました。あくまでも個人的な感想です。

 

さあ。『ある閉ざされた雪の山荘で』はどうでしょう。小説は、山荘の見取り図を何度も何度も見返しながら、必死で読んだものだから、配役を考える余裕もありませんでした。

コマーシャルを見る限り、一癖も二癖もある役者さんが揃っていて、期待感MAXです。