迷子の日記。行ったり来たり。

本当に本当に本人以外にはどうでもいいようなことをつらつらと書き連ねています。このブログにはアフィリエイト広告を使っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱陶しいマウス

先日、無線マウスが壊れました。 i-am-an-easy-going.hatenablog.com 充電が切れたらそれまでの状態でした。 そして、昨日、全く反応しなくなったのです、ついに…。 仕方なく、それまで使っていた有線マウスを復活させました。無線マウスを買って半年もしな…

牛乳石鹸よい石鹸♪【おすすめ基礎化粧品5選!】

初回投稿日:2019/11/27 次々なくなる・・・ 1. DaiGoさんおすすめ商品で試したもの ●ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル ●アラフィア(ALAFFIA)シャンプー&ボディウォッシュ ●大洋製薬ワセリンHGクリーム 2.新…

血管が切れるくらい叫びたい

初回投稿日:2019/11/26/232656 実際にそんなことをしたら通報されてしまうのでしませんが。 深呼吸や瞑想は、こういうときにするものかもしれません。 気を付けなければいけないのは、ストレスを感じている時の深呼吸は、必ず息は吐いてから吸うこと。 ヨガ…

続・今が一番若い!母と娘の関係構築は早めに始めるのがおすすめ

初回投稿日:2019/11/25/204949 気が付けば、困窮と不安の日々をもう半年続けたことになります。いい加減、飽きてきました。 そろそろ、これからのことを別の方向から考え直してみなければならないようです。 一人暮らしを始めたときのこと 年始早々 決断の…

今が一番若い!

今が一番若い! ブログ100記事書きました。 ブログチャレンジ これから 今が一番若い! これは、評論家の俵萌子さんがおっしゃった言葉です。実を言うと、俵萌子さんについてはあまり詳しくは知らないのですが、一度だけ講演を聞いたことがあります。 俵 萠…

【本の紹介】江國香織さんの小説『神様のボート』を思い出して

リンツのチョコレート 神様のボート 泉鏡花の『外科室』 おわりに リンツのチョコレート 先日に引き続き、この日も歩きました。前の倍。4時間近く。これについては、もう少し落ち着いてから、文章にできたらと思っています。 とにかく、切なくなるくらい歩い…

【本の紹介】『天使の柩(ひつぎ)』村山由佳著を読んで

作家というもの 人の不幸や残酷さを読む人の心理について キリンの子 鳥居 おわりに 「天使」シリーズ 作家というもの 作家というものは、一体どのようにして人の人生、幸せや不幸せについて想像するのだろう。 村山由佳さんの本を私は初めて読みました。 14…

柿の皮を食べる

初回投稿日:2019/11/16 最終更新日:2023/09/10 柿の皮を食べました! ちょっとしたひらめき 食べ方 味 まとめ 柿の皮を食べました! 先日、金運アップの5千円について記事にしたのですが、幸運にも私の財布にいてくださった樋口一葉様をお引止めすると、な…

【金運アップ!?】末尾番号が47の5千円札はお金を招く?

初回投稿日:2019/11/15/140558 ウソかマコトか 久しぶりの再会 変らない人 久しぶりのビール 支払いのとき 偶然わたしも 【補足】お札について ウソでもマコトでも ウソかマコトか 昨夜、久しぶりに友人と会い、一緒に食事をしました。支払いの時に、彼女が…

始めたばかりのブログを続ける方法

初回投稿日:2019/11/14 最終更新日:2023/09/08 もくじ 青息吐息でようやっとの60日 はてなブログの「ブログチャレンジ」を活用 わたしが登録したASP Amazonアソシエイト 楽天アフィリエイト A8.net もしもアフィリエイト AC Affiliate 最後に 青息吐息でよ…

衝撃的な映画『ブタがいた教室』

初回投稿日:2019/11/14 映画のPちゃんはまさにこんな感じ。もう少しぽっちゃりだったかも。 ↓ ブログに画像を使うなら写真ACがおすすめです。ブタ以外にもいろんな動物の素材があります。イラスト素材ダウンロードサイト【イラストAC】※プレミアム会員なら…

同窓会の思い出はギクシャクした再会と羨望と少しの悪意と

初回投稿日:2019/11/12/210507 行かなかった同窓会 同級生 ギクシャクした再会 もう出席しようかと悩まない 行かなかった同窓会 少し前になりますが、短大の同窓会がありました。半年くらい前に事務局から案内状が届き、友人からLINEで誘われていた会です。…

やけっぱちのレタススープ

やっぱり、美味しそうにないですよね…(-"-)。言うほど不味くはなかったのですが。 どうして、こんなスープを作ったかと言うと。 幼なじみと再会しまして。 数日前に母から連絡があって、小学校の同級生が漫画家になっていて、地元で合同展を開くらしい。新聞…

詐欺被害対策:Google Chromeの拡張機能が救世主!

初回投稿日:2019/11/10/215707 最近、私は立て続けに詐欺被害に遭いそうになりました。正確に言うと、一つはまんまと嵌ってしまいました (-"-) i-am-an-easy-going.hatenablog.com そこで、二度と詐欺サイトに騙されないようにするにはどうしたらいいか探っ…

【注意!】中央アフリカ共和国からの間違い電話(ワン切り詐欺)

初回投稿日:2019/11/09/092433 おはようございます。 久しぶりケーブルにつないでいないiPhoneのアラームで目覚めました! 実家でもらっていたカボスで作ったカボス水を温めて、ゆっくり飲んでいたら突然電話が鳴ります。 発信者に表示されたのは中央アフリ…

突然のお別れ。さようならiPhone 6s(;_;)/~~~

バックアップは重要です! まさか壊れてしまったとは思いませんでした。 ついに、スマホが使えなくなってしまいました。昨夕、ずっと充電しているのに電池が10%以下になっていたのに気づき、とうとう充電がだめになったかなあと思っていたのですが・・・。 …

「Googleユーザーのあなた!おめでとうございます!」iPhone当選詐欺に引っかかってしまいました

初回投稿日:2019/11/07/105812 突然派手な画面が表示されたら要注意です(; ・`д・´) ※この記事は2019年11月6日に公開した記事を加筆修正したものです。 経緯 今回、助けてもらった記事は以下です。 対応 ウィルスチェック 終りに 経緯 バカです。本当に恥ず…

セブンイレブンのコーヒーが美味しい!

初回投稿日:2019/11/03/211552 ※写真の調整が上手くいかなくて…まだまだ勉強しなければなりません セブンイレブンの100円のカップコーヒーが好きです。新幹線に乗る時は、駅の構内にセブンイレブンを見つけると、必ずカップコーヒーを買って席に着く。 1時…

母の家計簿

誰に似たのか 私は三日坊主で 何をやっても続きません 母は 父と結婚してから 今日までずっと 一日も欠かさず 家計簿をつけているというのに この間 不意に母から連絡があり 家計簿を処分すると言います 明日の ごみに出すのだと言います 母は家計簿を 一冊…

モモ

// リンク むかしむかしに読んだ本です。(これから書く内容は、記憶によるところが多いので曖昧な箇所があります。また、機会を見つけてリライトします。) 私が読んだ頃は「時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語」なん…